FC2ブログ


Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

MMO SUNSUNアルバム(激闘編)

≫EDIT

本日は戦闘場面のスクリーンショットを挙げてみたいと思います。
SS撮ってるヒマがあれば、真面目に戦えというものですが・・・。



現在のドラゴン本郷の装備姿。
全体的にツルンとした感じがけっこう気に入っています♪
全てはポイント振り次第なので、まだまだ初期装備ですが、一式揃うまで、けっこう大変でした。
これで女子キャラがいれば良かったのですが(エロイ衣装で)、「ドラゴンナイト」という職業は男キャラしかないのでちょっと残念です。


ドラゴン様の華麗なる剣専用スキル攻撃。
残像しながら敵を数回斬りつけるという見栄えのする派手な技。トドメをこれで決めると「オレ様カッコEEEE!!」と1人優越感に浸れます♪(あくまでも自己満足)
しかし、↑画像をご覧の通り、槍使いな自分にはまったく無駄スキルだったり・・・(´д`)

やろうと思えば、槍と剣の2つの武器を使い分けながら戦うことも可能です。


BZ(バトルゾーン)での一場面。とりあえずボスはデカイ。
女子キャラが多いと何か燃えますw(中身男かもですが)
「オレが守ってやらねば!」みたいな、妙な(余計な)正義感が芽生えるものなんですが、


見事に戦死するドラゴン本郷(´д`)。
この「ドラゴンナイト」というのは、前衛キャラなのに防御力が低いので、最も死亡率が高い悲しい職業らしいです…。

よく見ると、敵に手を踏まれて屈辱的なオレ様・・・(´д`)
しかし、この敵カッコイイな。というわけで激写してみた次第。


溶岩グツグツな場所。
BZには色んな戦闘ステージがあります。
加えて「仕掛け」や「罠」もあり、初心者はうっかりハマルのですが、ネタバレを知った後は「誰かハマらねーかなww」と逆にニヤニヤする楽しみ方ができます(いやな奴?)。


ファンタジーにお決まりの竜モンスターもいます。
とりあえず画面におさまりきらんくらいデカイですが・・・実はそれほど強敵ではなかったり。



BZでは、タイムアタックが可能。
1人じゃ弱くても、皆で力を合わせればご覧の通り!見事1位の激写画像!
ちなみにレベル20くらいの時の話です。装備が中途半端wそれでも1位は取れる・・・つか、取ってもらったというべきか・・・


敵を倒した後ふと見上げたらこんな神秘的な景色がありました。
このゲームは、光加減がとても美しいです。


ドラゴンナイトはある条件を満たすと竜変身ができるようになります。
竜仲間の1人が、変身技を覚えました。おめでたい!
これがドラゴンナイトの真の姿!

私も変身できるかと思ったのですが、覚えるスキル系統が違っているらしく無理とのこと・・・(´д`)おおい!!
真の姿になれない私は一体何なのでしょうか・・・ちくしょう。うらやましいなっ!


しかし、竜というよりは悪魔だよな・・・。
テラ顔コワスwww
変身前(左)はこんなハニーフェイスな竜君ですが、変身するとイカツイおっさん顔に。
なんかもったいないですね。
これ見て、変身できなくても別にいいやと踏ん切りがつきました。


フィーバー(お金がいっぱい落ちる)の図。
敵を倒すとたまにこんなこともあります。ラッキー♪


BZとは別に「試練の塔」という専用PTゾーンがあります。
行くには専用の鍵アイテムが必要で、入場制限などもあり、PT募集は熾烈な戦いになります。
1階から最上階を目指して敵を殲滅して行くゲームです。
「DMC」でいうところの「ブラッディパレス」みたいなもん。
ご察しの通り、上に行くほど敵は強くなります。


最上階にはボスがいます。
こいつを倒すと、フィーバー(50万円くらい落ちる)が出るので、皆ヨダレたらしながらタコ殴りにし、襲ってる状態です。
モンスターも英語で「俺様最強ー!!」みたいなセリフを吐いているんですが、人間どもは「金落とさねーかなあ」などとチャットで話しています。
どっちが悪者なんだか。


フィールド狩り(通称:FPT)の場面。樹氷の美しい雪原地帯。
FPTは、村でメンバーを募集したり応募したりして最大10人で出かけます。
で、やることといえば、その辺にいる敵を片っ端から倒していくと。

このSUNは、PT人数が増えるほど、もらえる経験値も増えるという不思議なシステムなので、人数が多いほど良いのです。
逆にソロはめちゃくそマズイ・・・。


中級コース。寒々しい庭園前。
FPTは経験値が美味いので、あっという間にレベルが上がりますが、誰が来るかお楽しみ~なBZと違って、各職バランスの取れたPT編成で行くので意外とラク。
そのかわり緊張感が少なく、正直、私はちょっとつまんないと感じます。
素早くレベル上げがしたい人はBZよりもFPTでしょう。


「ラッキー・スライム」という1人では絶対倒すことのできないモンスター。
10~20人のPTを組んで狩ります。
逃げられたり、他の人に獲られたりしないよう皆めっちゃ見張ってますw


で、何をするかというと「せーの!」で一斉にタコ殴りww
コイツ自体は全然強くなく、ひたすら硬いだけなので、ひたすら殴るしかない。
攻撃力より攻撃速度がキモなので、素手で殴ってる人もいます。
子憎たらしく逃げたりするので、その名の通り倒せればラッキー。お宝を落としていきます。


最後に、強敵に追われ、めっちゃ逃げるイケメンの拡大写真を。
顔がテラ真面目でおかしいよ自分www

いつかこいつも倒せるようになる日が来るのでしょうか・・・?