Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムバイオRPD職員寮・隊長のプライベートを覗いてみる

≫EDIT

シムズ2の時間です。
馬で小銭が儲かったので、データセットを購入。
すでに10種以上の追加データが発売されていますが、今まで「キャンパスライフ」しか入ってなかった我が家のシム2・・・このたび3つほどインスコしました。(やっと)
全部集めたいところでしたが、店頭にこの3つしかなかったので、とりあえず。
右の「アパートライフ」は9月に発売された最新データセットみたいです。買ってから知ったw

なんか、集合住宅でご近所付き合いができるとかって!
ついに団地妻プレイ可能か!!・・・自重。

そんなファンタスティックなトキメキを抱きつつ、早速導入。
ベースだけでもかなりの満足感だったのですが、これでさらに遊びの幅が広がりました。(正直遊びきれないと思うが・・・)
今日は、新要素追加の感動と紹介がてら、プレイ記録を綴りたいと思います。

人数がいるのでRPD★のみなさんにアパートに入ってもらうことにし、大好きなウェ様に密着してみました。



←これがRPD職員寮・・・。
とりあえずお試しということで、手頃なアパート(建売)にRPD★メンバーをつっこんでみることに。
4世帯しか入れないアパートなので、ウェスカー以外はルームメイトを組んでもらうことにしました。
ウェ様は隊長特権で1人部屋が許されますってことで。
今回はクレアを導入し、クリスは妹のクレアと同居してもらいます(レッドフィールド宅)。


単身世帯なので、こじんまりとした1LDKです。
同じアパートに住んでいても、あくまでも別世帯(家族)なので、プレイヤーが操作できるのは1世帯のみ。
もしウェスカーをプレイするとしたら、隣のクリスとクレア兄妹の部屋は黒くなって見ることはできません。
「キャンパスライフ」データセットの学生寮の家族版みたいなもんですね。


部屋の下にはガレージもあります!
「ホットナイト」データセット導入でマイカーも所持できるようになりました!
これはスゴイ。


ちゃんと運転してます。
ドライブにでかけることもできちゃうんですね~。

噂では、同乗者がいれば、車の中でヤラシイ行為もできるとか何とか・・・ゲフン


ところで、まだ入居前の時、1人ずつ部屋を決めねばならんのですが、そこにはなぜか猫に群らがられてる隊長のお姿が。

今回「ペットライフ」データセットを導入したことにより、犬や猫といった動物達が登場するようになりました。
部屋そっちのけで、猫と戯れるウェ様!・・・なんか新鮮な光景ww

その後、3時間くらい大家シカトぶっこいて猫と戯れていたので、隊長には猫を飼っていただくことにしました。


ご紹介します。ウェ様に飼われることになった幸せな猫がこちらです。

名前は「とも子」。(かなりテキトーです)

シャム猫とかいうやつなんでしょうか。なかなか美人なメス猫であります。


それでは、ウェスカー隊長のRPD寮におけるプライベートな一日を覗いてみましょう!


朝。
ベランダで優雅に朝食を召し上がる隊長のお姿がございました。


渋いお顔でラクーンプレス(新聞)を隅々までチェックいたします。

今日は非番といえど、緊急出動に備えて制服で待機してらっしゃるのでしょう。


誰からか電話がかかって来て、あやし気な話をする隊長。

金の買い付けの話でもしているようでした。

将来、悪事で独立するための資金繰りでもしてそうです。


本棚を物色し、本を読み漁り、


パソコンで何やらハッキングでもし。

すごい速さでキーを打ってました。


たまにとも子をからかい、

この光景に・・・萌え。


適当に夕食を作り、とも子とディナー。


風呂に入り、


夜。
わりと早くにご就寝のウェ様でございました。

とも子が添い寝しております。


公式非公開のウェ様の寝顔をご覧下さい!

さりげに美顔でございます。


・・・ところで。
今回導入した「アパートライフ」は、「ご近所付き合いができる!」というのがセールスポイントなんですが。

ここまでご近所付き合い一切なしなウェスカー隊長・・・。

これでは「アパートライフ」を入れた意味がねぇ!!(´д`)
放置してるとダメなんでしょうかね。(設定した性格にもよると思われるが)

他のメンバーはロビーに集まって、一緒に遊んだり、雑談したりして交流を深めていたのですが・・・

隊長はとんだ引きこもり野郎でした。(´д`)


だがしかし!
事件はここからです!!

隊長の安眠は、突如妨害されたのでございます。

深夜、壁1枚隔てた隣人のレッドフィールド兄妹の部屋から騒音が!!

うるさくて目覚めてしまう隊長。
隣人の騒音被害もあるんですね。


しかし、ただ者ではないのがウェスカーという男・・・

静かに起き上がり、ベッドを直すと、


隣んちの壁をドンドン叩いて、苦情を訴えたのでございます!

隣人の騒音よりうるさい感じのウェ様の苦情。

これが最初のご近所との交流になってしまいました・・・(´д`)


そんな時、とも子が鳴き、我に返るウェ様でございました。

どうやら、とも子もうるさくて起きてしまったようです。
(ウェ様の苦情が?)


とも子になだめられ、落ち着くウェスカー隊長。

猫に対するまなざしが異様に優しいです。
この人、猫好きなんですね。


そして、この後何事もなかったかのようにベッドへもぐりこみ、再び眠りだした隊長。

・・・ベッドを直した意味は何だったのか・・・


翌朝。
さっそく隣のレッドフィールド宅へ苦情を言いに行くウェスカー隊長の姿がありました。


しかし、あいにくクリスは外出中で、出てきたのは妹のクレア1人だけで。

ならばクリスの分までもと、クレアに文句を浴びせるウェスカー隊長!
★クレア配布元---MTS2(Claire Redfield (Resident Evil))


しかし、ただ者ではないのが、ウェスカーという男。
散々、文句をまくし立てた挙句、


終いにゃ、クレアに水をぶっかける!!

ひどい!これはひどすぎる!!
しかし、さすが悪党!女性にも容赦しません!
やるなら徹底的に痛めつけるくらいの勢いがある人です!

つーか、ウェスカー隊長が誰よりも近所迷惑な人なのかもしれません。

この後、ウェスカーとレッドフィールド家のご近所付き合いは最低になったのは言うまでもなく・・・。

さすがにその夜は騒音もなく、安眠が得られたっぽい彼。

ちなみに、眠りながらも隣人の不幸を密かに願っているようでした・・・。

将来神になる(?)人が考える内容とは思えませんね(´д`)。


その他、新要素はもっとたくさんあるのですが、出し切れないのでまたの機会に~。


次→ファイル2・ウェスカーズ・リポート


コメント

  1. akari247

    ウェスカーさん・・・www

    ウェスカーカッコいいですよね!!私は特にサングラスを取っている赤い目のウェスカーが大好きです(*^_^*)

    ウェスカーは「カッコいい」っていう言葉しか合わない!!って思ってたんですが、これ見て

    「可愛い」もイケるな、これ。って思っちゃいました!!!


    猫のネーミングセンスとウェスカーのギャップに大爆笑しましたwwwww

    シムバイオ大好きです!次の作品にも期待しております!!!!!

  2. 本郷

    Re:

    akari247様
    赤目のウェスカー!いいですよね~^^このシムウェスカーもサングラスの下は赤目になっております♪
    風呂と寝る時だけプレイヤーに見せてくれるので、何だか顔をニヤけてしまいますヨ~ククク
    基本的にシムウェスカーはカッコイイところがないですwwww
    なので思い切り笑い飛ばしてやってくださいませ!

コメントの投稿/Comment

(スパム防止のためメールアドレス・URLの記入は推奨しません)

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)