Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

MMO SUNSUNアルバム(衣装編)

≫EDIT

地味にまだ遊んでるMMO「SUN」。

新しい装備を身につけられるようになるのも、育成ゲーの楽しみのひとつですネ!
今日は、コスチュームの画像を載せてみます。

←町にいるNPC。
わりといい体してんのな。



ドラゴン本郷もすっかり中堅クラスになり、衣装もゴージャスになってまいりました!
「4次」と言われる防具一式が着れるところまできました。

鎧なんだけど襟があってスカーフ(?)がひらひら揺れちゃって、よく見るとお上品でカワユイ感じの装備です。
わりと気に入っています。

このゲームでは、装備のランクによって「1次、2次・・・」という俗称があるのですが。
頭、胴、手、足等、各部パーツが分かれているので、組み合わせも自由。
実際、上記写真の私も4次装備ですが、ジーンズ(腿)の部分はコッソリ5次だったりします。
4次の腿はあまりにも地味で気に入らんかったんで・・・。


キャラクターが育ってくると、当然より強い装備への「衣替え」の時期が来るのですが。
ドラゴン本郷は2次→3次への衣替えの時、3次服が商店のオヤジ(NPC・写真左)と同じだと気づき、なんか萎えたので着るのをやめました・・・。
どれを着るかは、キャラの育成状態と個人の好みで自由に決めれます。

低次装備でも強化をすれば、高次に劣らない防御力を得られますので、気に入った装備を強化しまくって長く着続けるってことも可能です。(金はかかるが)


武器や防具は個人露店で売り買いもされてます。

露店をチェックできる「掲示板」の前にはご覧の通り、いつも人であふれかえっております。
ここで、先輩のお古を購入するのも手なのでチェックは怠れません。
お買い物チェックはなかなか楽しく、時間を忘れて見まくってしまいます。
・・・で、わりと無駄なものばかり買って散財している私・・・(´д`)


5次以上の装備は完全ドロップとなるので、入手も困難になります。
敵と戦って自分で拾うか、または露店で売り出されるのを待つかしなけりゃならんので、大変です。
自分はいつ着れるかわからんので、ここに高次装備を載せておくことにします。

5次衣装。
何となく、4次の色違いっぽいんですが、足がカッコイイ。

ところで。
男キャラは露出が少なくて、ホント残念だと思います・・・。


6次衣装。
私が目指しているのは、この衣装なんですが!
え?カッコ悪い?
近くで見ると、細かい装飾が美しいのですよ。
あまり人気がないらしいけど…。


7次衣装。
一番カッコ良いのはこれだと思うが、おそらくこれを着るのは俺様にはムリ!(そこまで続けられる自信がない)
というわけで、目標は6次までってことにしてます。


8次衣装。
現時点での最上位装備。
これは、ハッキリ言ってい・や・だwww
モチーフは「フェニックス(不死鳥)」らしいのですが(竜のくせに)、どこのアマゾントカゲかと。
間違って、これが着れるところまでレベルが上がったとしても、これは着ないと思います…。


その他、「エリート」と呼ばれる自主制作して作らねばならない特殊装備もあるのですが、ほとんど不可能と呼ばれる領域なので、それはパスします。