Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ5プレ記バイオ5のCM

≫EDIT

バイオ5の発売日も決まり、CMもできたようで。
←つべにも早速挙がってたので、手っ取り早くご覧になりたい方はこちらをどぞ!

というわけで、本日はバイオ5CMチェックでもしてみます。
ウェスキーなもんで、必然的にウェスカーチェックとなるわけですが。



しっかしまあ~、ウェ様がここまで目立ってくれるとは、正直思いもしませんでした。
UCで主役(っぽい)だったばかりだし、次の5では出番さえないのではないかと思ってたので、これは嬉しい限りの演出です!GJカプコム!!(≧∀≦)b

つか、ウェスカー以外わりとどーでもいいです。

ではCMチェックいきましょう。


クリスを片手で持ち上げて、(30秒CMの方)

「タァィム。ツッダーイクリス!!」(≧∀≦)

このフレーズもいただきです!(何が?)
前回の「全然ダメ!」に続くオイシイセリフでございますネ!
直訳でも良かったくらいですが、私の脳内では、


←こんな意訳(誤訳)がなされてます。

前回、ウェ様がクリスを持ち上げた時(コード:ベロニカ)より、クリスも体重増えてますからネ!
これはウェ様にとって、ちょっとしたご挨拶なんだと思いますw

なんか宿敵を締め上げるというよりは、久々に会った甥っ子の成長ぶりを確かめるかのような~

・・・いかん。俺の脳は腐ってる・・・。


15秒バージョンの方では、サングラス外しちゃって、なんかもう今までのウェ様と別人な顔してますよね。


だがしかーし。
ここにきて私は、大変な危惧感を感じてしまいました!

というのも。
こんなに目立ってても主役はあくまでもクリス。
ウェ様は悪役なわけでして。
ゲームは最終的に主人公が勝利してクリアとなるわけですから、

つまり、悪党が勝利するなんてありえないわけです。

ウェスカーとクリスがここで対決し、決着がつくとしたら、間違いなく勝者はクリス。
完璧に見えてツメが甘いのがウェスカーという男の愛すべき特徴でもあるわけで、そんなところからも、やはりウェ様は今回もクリスを仕留められない確率のほうが高いわけで、

さらに、一般的に映画や漫画等でのセオリーからすると、

「これで最後だ」なんて言っちゃう悪党キャラは、逆に死亡フラグです。

ええ。私の拙い人生経験を振り返ってみても、「神」発言した悪役が生き残っている姿を見たことがありません。

ウェスカー・・・ヤバイんじゃないでしょうか???
もしかして、ウェ様死んじゃうんじゃないですか???(゜Д゜)
なんか、そんな不安に襲われてしまいました。アアアアア><

しかし、スタッフにもかなり愛されているキャラクターらしいウェスカーなので、そう簡単に殺されたりしないでしょうけど(そう望みます)。
とは言うものの、今回ジルは(゜Д゜)!?なことになってるようだし、そう考えると誰が消えても(?)おかしくないのがバイオだし。まさかのカプコンだし・・・。
クリスとウェスカーの対決は、ベロニカみたいに決着つかず終了~路線っぽい気も充分するし。
まあ、ウェ様はすでに人間じゃねーので、死んでもまた復活とか、生死わからぬまま6へ続くとかねw


話かわって。
同じCMってことで、つべを見てたところ、バイオ4のCMを見つけました。
★バイオ4CM
発売当時、バイオ4にはそれほど興味がなかった私なので、このCMも記憶になかったのですが、たしかにwww
今見ると、なるほど納得のキャッチだと思います。