Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT


シムズ2バイオコード:ベロニカなご近所付き合い

≫EDIT

クリスマスですが、季節行事なんぞ無視な我が家ですので、関係なくネタ出ししようと思いまつよ。
と言っても更新ネタもあまりないので、しばらくシムネタでいこうかなと。
先日公開されたバイオのCG映画もいよいよDVD発売ちゅーことで。
←一応、クレアのCG映画バージョンをマネて作ってみたり。どうよこれ?なかなかいい感じじゃない??

しかし、我が家のシム事情では、このクレアと主役ともいえるウェスカー様が超険悪な仲でして。
まさにコード:ベロニカ状態になってます♪
ということで、今日は、そんなクレアとウェスカー隊長にスポットを当てた観察記をご覧下さい。





上の映画バージョンクレアは、作ってはみたものの。
あまりにもデキが良すぎたため使うのをやめました(笑)

ということで、我が家のクレアはこんな感じです。プッ

似てる似てないというのは、この際問題ではなく。
個人的に、バイオ2とかベロニカのイメージでクレアのオバン臭さを出したかったというかね、ダサイのがレッドフィールド兄妹だと思っているので、この兄妹はあえて美しくなんかしてやらないのがポリシー。

まあ、美麗シムサイトはたくさんありますが、私的には美形ばっかだと見飽きてしまうんですよね。
美形はブサイクの中にいてこそ、より光るというもので・・・ハハ
しかしまあ、漫画顔のレッドフィールド兄妹も充分愛すべき存在なことは確かです♪


さて。
そんなレッドフィールド兄妹のお隣に住んでいたのが、我らのウェスカー隊長。
いつのまにやら、兄クリスとは仲がいいのに、妹クレアとは超仲が悪いという関係が出来上がっておりました。


というのも、過去クレアは隊長に騒音の苦情を訴えられた挙句、水までぶっかけられてしまったので・・・。

これを機に、2人の関係は最悪になってしまったのだと思われます。


クレアもかなり怒っていて、ウェスカー隊長の顔を見ただけで、この表情です。
露骨にヤそうな態度をとるようになってしまいました。

そりゃあ、水までぶっかけられたら、ムカツクわな~。


そんなクレアの人間関係を覗いてみると、

案の定、ウェスカー隊長は真っ赤(激怒)になっておりました。
相性も思いっきりマイナスです。

てか?その隣のレオンにハートマークがついているのが、ちょっと気になりますが・・・w

放置してると、戦闘(ケンカ)勃発!
初めは、相手を小突いたり、強く押したりするだけだったんですが、ついに殴り合いの大乱闘にまで発展してしまいました。


最近では、お互い姿を見るたびに殴り合いのケンカ・・・(´д`)

ちなみに、そんな現場を目撃してしまったハンクは、ビビッて逃げてましたww


しかし、さすがは悪党。
相手が女性であろうと容赦なく。
クレアをこれでもかと言わんばかりに締め上げておりました。

バーキンも悪乗りしてますw
野次馬にも性格が出るみたいです。


妹が悪党の手にかかり大ピンチを迎えている時、

兄貴は、こっそり噴水に洗剤なんぞ入れてイタズラしておりました・・・(´д`)

兄、助けに来ず・・・(´д`)
この兄もダメぽい予感がしますね・・・orz



で。
私自身は、放置プレイ(シムに指示を与えず、自由に行動させておく)が多く、また、他のシムで遊んでいる時は、裏で何が起こっているのかわかりません。
そんな時は「思い出」を見て、そのシムが何をやらかしていたのか、過去の出来事を順番に知ることができます。

というわけで、ウェ様の「思い出」アルバムを開いてみたところ、、、

ウェ様の思い出の1ページに、クレアとのこともしっかり記録されていました。

騒音被害で、険悪になった時のことでしょう。


でもって、次に。
なんとウェスカー隊長、初戦はクレアに敗退していたことが判明!!

おおお・・・何かちょっと意外?!
実はこの頃、隊長もまだ弱かったんですね。


しかし、これが逆にウェスカーの闘争心に火をつけた!?
そう。我らのウェスカー様はここで尻尾を巻いて逃げて行くような男ではないのです!!

こうしてクレアへの復讐に燃えるようになったらしい隊長!


しかし、思い出を順に追っていくと、クレアへの復讐を誓った頃に最初の親友が出来たらしく。

なんと!その相手は兄のクリス!!
一体いつの間に??私の知らないところで、隊長はクリスと仲良しになってたようです。
しかも永遠の親友て・・・

何このオイシイ展開はwww萌えていいの?これはクリウェス妄想にはたまらん流れでつネ。ヒヒヒ・・・いやいや、ここではHOMOになんてしないんだからねッ><
ホントにシムは腐女子を自重させるのが大変なゲームだと思います(´д`)

てゆーか、ウェスカーという人間性から妄想すると、妹を陥れるために、まず兄を騙し信用させたとか、そんな悪知恵を働かせたようにも感じます。

ちなみに、どんな風に兄と親交を深めていたかというと、カラオケして、仲良しになったらしいです。
↓↓↓
★公式非公開!?デュエットするウェスカーとクリス!!

どーでもいいが、クリス下手すぎだろwww
ダメだな 全然駄目だ!!
(by ウェスカー5)

と、付き合ってられんと言わんばかりに、隊長もマイクを置いて行ってしまったではないか!
どういう曲なのかすら、わからねーよクリスwwww

それにしても隊長は歌が上手かも?クリスと違って声の伸びが違います。
これまた意外な特技を発見してしまった気分♪今度ソロで歌わせてみたいです。


そんなこんなで、クリスと親交を深めつつ、ポークチョップを作ったりして。

隊長は独身ですから、自炊してると必然的に料理スキルも上がってしまいます。
というわけで、料理もかなりの腕前かと思われます。


ハンクとも接触し、

・・・この投げやりなコメントがいいですネ。


そして、ついにクレアに復讐を果たしたウェ様!
パンチマークはケンカに勝った証拠です。


だがしかし!
ここでおさまるほどおとなしい人ではないのがウェスカーという男。

思い出の次のページを見ると、


クレアとケンカし、勝利した記録がズラズラ~と続いておるじゃまいか!!

・・・ハンパねーぜ悪党!

やられたら倍返しどころか、これでもかと言わんばかりにクレアを叩きのめしたらしい隊長。

おそるべしウェスカー!!
いや。いくらなんでもケンカしすぎだろと・・・。

でもって、最近は騒音被害もなく、快眠を得ているらしい隊長。
その願望はあまりにもわかりやすいものでした(´д`)
(幽霊=シムが死ぬと幽霊になって出てくる)

まあ、オマケ程度にハンクにも死んでもらいたいようですが・・・。



次→ファイル4・ウェスカーの手記


コメント

    コメントの投稿/Comment

    (スパム防止のためメールアドレス・URLの記入は推奨しません)

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



