Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ5プレ記バイオ5最新トレーラーチェック

≫EDIT

バイオ5発売まで1ヶ月きったということで、公式サイトも更新がにぎわっておりますな。
そんな中で、ようつべで偶然発見してしまった最新トレラがあったので、貼ってみます。
公式サイトに挙がっているのとは別に、先日X-BOX360でバイオ5の最新トレラが配信されたとか!
そこには、バイオ5のかなりなヒントがっ!!
というわけで、貼ってみるの。そして予想してみるのよっ!!
※あまりネタバレを勘ぐりたくない人は、もう見ないほうがいいと思われます。

なんつーか、こう勝手に騒ぐのが楽しいのよね。



X-BOX360で配信されたらしいバイオ5最新トレラ
ほほう~、今やゲーム機(という呼び方も古いが)でダウンロードできるんですねぇ。
てことは、PS3でもこういうのがDLできるんかな??さすが次世代機ですなぁ。

おそらく日本版では字幕もつくんでしょうが、ちょっと見当たらなかったもので。
まあ、そのうち公式サイトでも公開されるとは思いますが、つい好奇心に負けてひっぱってきましたよ。
--------------------
(後日追記)
日本語字幕版トレラはこちら
--------------------

というわけでチェック。

←まずこれ!
クリスが「Show yourself !(たぶん)」と言ってるところから、どっからか眺めて話しかけてるっぽいウェ様!!

予想するに、ゲームシナリオの早い段階でウェ様は登場してくれそうな気がしますね。

で、ウェスカーはしばらくクリスの動きをどこかで観察し続けると。
そりゃあもうジーロジロと、食い入るように監視モニターを見ながらニヤニヤ笑ってくれてるんですよね??


バイオ1やベロニカやUCロシア編の時みたく。
お決まりですねこれはwww

そして、プレイヤー(私)は、たえずウェ様に見られているというプレッシャー(快感)を味わいながら、クリスを操作するんですね???(*´∀`*)

・・・・・・・・フフッ。そう考えると美味すぐるなバイオ5は。ヒヒヒ・・・(ヘンタイ俺)

しかし、今回の最大の問題(?)シーンはこれ!!
↓↓↓
ネスカフェ・エクセラがキャバクラ並にウェ様の隣にぴったりと座ってるじゃござーませんかっ!!(゜Д゜)

これ、左にいるのってウェスカーですよね?顔こそ見えないけどこのコスチュームは。
いやあ~、前々から思っていたけど、ほんとにこのエクセラって女、我らのウェ様に勝手になれなれしくしやがって腹が立ちます。
マジどっか逝けよおっぱい女・・・。


←というわけで、嫉妬のあまり破って顔に落書きしといてやりました。

心の狭い自分です。許してくださいカプコムさん。


しかも、何かお注射しちゃってますけど――!?(゜Д゜)
最近公式で発表された内容からすると、どうやらバイオ4で登場した「プラーガ」が今度も関係してるっぽいけど、、、
えええええ??
まさか、今度はプラーガでも取り入れちゃう気ですかウェ様??エ――ッヤメテー!!!

間違っても、ウェスカーから、うにょうにょした触手だけは出てほしくないです(≧д≦)

真面目に。それだけは勘弁してカプコム。
まあ、まだプラーガと決まったわけじゃなし、ウェスカーに注射してないのかもしれないし、全ては私が勝手にあせってるだけなんですけどね^^;
とにかく、気になる部分ではあります。

←そして次にこの白ジャケッツ。
あら、けっこう若かったのねー?


当初、復活したバーキンだとか、かなりのファンタジー妄想を抱いていましたが、
ないね。


まったく。当初の妄想が恥ずかしいです自分。
どんだけ希望を言ってるんだか(´д`)


←ハイきたこれ!
モンスター変身の予感!(^∀^)ノ
自分にぶっさして変身しちゃうパターンですねきっと。
変身=主人公と戦う=死亡・・・かな?やっぱり・・・南無。


←最後に最大のヒントが!?
謎の覆面マントの正体が・・・??

中身女性であることは間違いないでしょう。

んんん~~??
最後、ウェ様は何て言ってんだ??教えて!そこのヒアリングできる人!

ウェスカー:「I will expect you be happier to see us.」(オレたち会ったらもっとハッピーになっちゃうぜ?みたいな)
クリス:「us??」(オレたちだと?みたいな)

って感じに聞こえるんだけど、そうだとしたらこの「us」はクリスも知ってる人ってニュアンスだよね??
エイダかシェリーか?なんて想像もしてましたが、それじゃクリスに会わせてもそんなに驚きもないような・・・(そもそも面識ないよな)

てことは、ここはやはりジルで決定でしょうな!!

今回、死亡説が飛び交っているジル姉さんですが、ここでジル登場ならシナリオ的にドラマチックですよね!
ジルすら手中に収めたウェスカーによって、洗脳されたジルがクリスの前に立ちはだかる!
まさかのクリスVSジル戦!?・・・おおおっ!何かすごいんじゃないの!?
そうだとしたら、ウェスカーはやっぱり相当なワルで、悪党伝説に一層箔がつきますナ!!

いや、まさか「ass」じゃねーよな?
だとしたらさらに大変な内容に・・・・

スイマセン。死ね自分でした・・・orz


そうそう。
読者の方から5クリスは、DMCダンテ役でおなじみのルーベン・ラングダンさんが担当してるらしいという情報を聞きました。(ありがとうございます!)
そう言われれば、クリスの声もダンテっぽいな!とか思ったんですけど、どうやら声は別の人が担当してるそうで、モーションキャプチャーのみルーベンさんのようです。

ちなみに、声優はロジャー・クレイグ・スミスという方で・・・これって映画「ディジェネレーション」でカーティスだった人!?

てことは、今度のクリスは動きがダンテで、声がアンジェラの兄さん!?

このへんはTGSのイベントで開発スタッフが語ったらしいですが、私は情報をクグッただけなので、信憑性は定かではありません。あしからずー。