Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ5プレ記バイオ5マーセナリーズであの方を語れ!

≫EDIT

発売からまだ2週間もたってないバイオ5ですが。
このサイト見に来てる大半の方がネタバレOKというか、意外とバイオ5未クリアだけどネタバレ知りたいって方も多いみたいなので、書いちゃおうと思います♪(てかもうクリアしてる人の方が多いっぽい?)

というわけで、近々バイオ5プレ記も始めたいと思うのですが、その前に!
今日は特典の「マーセナリーズ」について書いてみようと思います。(あ。マーセ自体がネタバレだけど、いいよね?これが出現するのはわかりきってると思うし)

もちろん攻略情報じゃありません。今回はプレ記でもなく、ただの語りです語り♪
私が語ることと言ったら、アレしかないでしょう!!
(※バイオ5マーセナリーズのネタバレになります。画像も貼ってるので未クリアの方は要注意!)



バイオ5をクリアして、あんな結末で、ウェスカーファンな自分は真面目に凹みました。
ええ、3日間くらい食事も喉を通らず(ウソです)、喪に服したというかね・・・。
悲しいやら腹立たしいやらで、もうカプコム放火しに行っちゃおうかと思ったくらいです。(危)
アマで1周クリアしただけで、その後バイオ5には手をつけることもしなかったものです。

で、喪が明けて(?)クリア特典で出現する「マーセナリーズ」を何気に見てみたら。
今度は、登場キャラもステージも増量してるとかで。後ろにシルエットがいっぱい!(出現フラグ)
正直、バイオ4で懲りてる私なので、こんなにやる気しねーなと思っていたんですが。
このシルエットから、ウェスカーいるなこれwwwと察知した私であります!

薄っすらと見えるサングラスの影・・・!!
間違いねぇ!ウェ様の匂いがするぜ!!!


ウワサは聞いてたので、マーセでウェスカー遊べるんだろうなとは薄々わかってたけどネ。
しかし、これはやらねばなるまい!

ま、本編の蛇柄(?)衣装で登場するんだろうなと予想はついたものの、

キャラ選択画面でのこの一番端のシルエットの感じ・・・!

まさかのSTARS制服じゃね??(゜∀゜)とさらに勘ぐる!

ヲタの嗅覚なめんなよ!!

大好物キャラは陰影だけでもわかんだからなっ!!!

もう、本編じゃあんなだったから、ここで再びウェ様に出会うために、一気にやる気モードになる本郷!!
でも、ウェスカーを出現させるためには、それなりに大変なのはわかってる。(4でも苦労したしな)

だがそこは愛で乗り切る!!

だって、彼のスタイリッシュな攻撃っぷりや、敵に捕まって悶えちゃう姿や、タマゴの食べっぷり(飲みっぷり)なんかも見たいじゃないですかッ!!

調べによると、

★ウェスカー出現条件
第2ステージ・鉱山でAランク(4万点)以上→ウェスカー(黒)出現
第8ステージ・監獄でAランク(4万点)以上→ウェスカー(STARS)出現

だそうだ。
まずステージを出現させにゃならんということで。
仕方ないのでクリチュで第1ステージ(集会場)をやりこみ、「何でこんなに使えないんだバカクリチュ!!」(バイオ4マーセのレオン並)と愚痴りながらも、一心不乱にショットガン連射し気合で第2ステージを出現させ、血眼になってAランクを獲得してみせる!!!

というわけで出てきたのがこちらのウェ様だ!
↓↓

なんて表情(゜Д゜)wwwww

このイーってお口は何ですか!?イ―(`皿´)―って!!!!

これを最初に見たウェスキー達はどうだったでしょうか?
萎えたか、吹いたか、放心したか、どれかに違いない。
もうね・・・今回のバイオ5はウェスカーがスタッフのイジメにあってるとしか思えないょ(´д`)

でも、とりあえず嬉しいので使ってみる。

基本的に後ろ姿しか拝めないけど、今度はピチピチレザーパンツなので、

尻がイイ感じだぁ~(ヘンタイ)

ガチムチオヤジ系かと思われてた5ウェ様は、こうして見るとスレンダーだとわかる。
クリスより全然細いですよ奥さんっ!(萌)

しかも、今回はダメージ食らうとサングラス外れちゃう仕様!
気づいたら素顔が露になっちゃってるウェ様!!

←でも、よーく見たら顔怖かったっす・・・(´д`)

サングラスとれたら拾ってかけ直すくらいのモーションがあってもよかったかもです。


というわけで、ここまできたらもう一体のウェ様も出さねばなるまい!!
なんたってSTARSだからな!スタアズ☆
これを拝まずして死ねるか――――!!(大げさ)。

出現条件は一番最後の第8ステージ・・・おそらく最後にいくほど難しいステージなんだと思われ・・・当然高得点を狙うのも大変になる。
とりあえず、黒ウェスカーを使って最終ステージまで出して、ひたすらやりこんだ。

順番に出せというものだが、他のキャラなんぞ知るか!!
ウェスカー、私にはあなたさえいればそれでいい!!

というわけで、執念で獲得したSTARSウェスカーがこれだ!!
↓↓

キタコレ☆かっちぇえEEEE(≧∀≦)

やっぱ、お口元は閉めててくれなきゃネ。

というわけで、ウェスカーマーセのもようはこちらでご確認下さい!
私の録画状態がかなり悪かったので(おまけにヘタだし)、高解像動画を公開してる上手い人がいたので拝借。(HDを押すとめっちゃキレイなのでぜひ見てみて!)
↓↓
片手ショットガン!カッコよすぐる~~!!!!!(≧∀≦)

掌打もネリチャギも健在!
おまけに高速移動もあるよ!!(でもどうやるのこれ?)
最後に出現するだけあって、黒ウェスカーよりSTARSウェスカーの方が最強(武器が)だったわけで。

ま、うちのウェ様は腐ったタマゴ拾い食いして死んでたけどなwww

本編ほどキレの良さはない全然普通の人だった我が家のウェ様ですが、ウェスカー出たので他のキャラはもういいやくらいの勢いです。

今はまだCo-op(オンライン2人プレイ)やったことないのですが。
これって2人で遊んだら楽しそうだよね!

クリス&ウェスカーでCo-opとか、燃える(萌える)だろうなあああああ!!!!

やりてーーーー(≧д≦)!!!
クリウェスファンにはたまらんでしょこれは。
もしクリスが助けたら、ウェスカー何て言うの??「サンクスクリチュ!」とか言うのやっぱり???
聞きてええええ(≧∀≦)!!!(クリチュは言わんだろ)

ウェスカー&ウェスカーでもいいなww
お互い向き合ってじっくり観察し合ったりするのどう??

真面目にボイチャのあれ買ってこようかなー。
ちょっと、そこのバイオ5持ちの方、一緒にやりませんか??
上手い下手じゃなく、ヲタ話が出来る方(←ここが重要)、メッセージお待ちしてます♪