Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ5プレ記マーセでDUOやってみた

≫EDIT

DUO(オンライン2人プレイ)でマーセナリーズをやってみました!
こ、これは・・・すごいよ奥さんっ(゜Д゜)!!!
ヨダレと鼻血と脳汁が出まくりだ!!!!
(何が言いたいのかもうお分かりかと思うが)
今日はその感想を綴ります。
※今日はかなり腐女子的発言なので、ご注意下さい。
※バイオ5マーセナリーズのネタバレがあります。


以下を読んでも大丈夫な方しか、私とはフレになれませんてことで(笑)



身近にバイオ5持ってる友人がいない本郷・・・だからなんかもうね、ネットの力てすごいね。言って(書いて)よかったよ本当に。
読者の方がフレになってくれたおかげで、マーセで念願のクリウェスプレイが実現できました!!!(おめでとう自分ありがとう皆さん)

現在、私はSTARSウェスカーしか使えないような状態なので(ウェスカー=最強=初心者向け)、相手の方にクリスを担当してもらい、レッツスタート!

マジこれ燃(萌)えるわ――(≧∀≦)――!!!

すごかったよコレww

何たってSTRAS制服で隊長と部下夢の共闘☆

その姿を拝めるだけで、もう涙もんの感動があります。
背中合わせに銃撃とかしちゃったり、2人でコンボとか、弾薬の交換とか、もうハナヂブーだよ!!(≧3≦)何このカッコイイの!!?
その時の様子をお見せしたいものですが、さすがに録ってはいません(ラグるので)

てか、これバイオ5購入者の特権だからな!!!
見たければ買え!!マジ買え!!そして俺と一緒にSTARSしようぜ!!(という勧誘)
クリジルもできるしウェスジルだってできるゾ!!!

というわけで、スタートと同時に相手に向かってダッシュ(笑)
「カモン!」と呼び合い、お互い相手を探しに走る姿にまず萌え♪♪そして出会えた時のあの感動!!(本来そういうゲームじゃないんだけどね)

だがしかし、一番の感動の嵐はピンチに陥った時に訪れるのだ!!

攻撃を受けてDYING(瀕死状態)になると、相手が近くに来て助けてもらわねば動けなくなっちゃうんですが、(もちろんウェスカー(私)がたえず瀕死になるのだがw)

何より”助けに駆けつける”ってよくね??

しかもだ、その助ける時にだよ、

クリスったら隊長の肩を抱きかかえて「Hold on!!」て言うんだもん!!

うん。マジでかなりの密接だよねあれ。
「抱いてる」よな!あれ。
ついでに顔もかなり近い。

ホールドオンはこの場合「しっかりしろ!」ですが・・・「つかまれ!(抱きつく)」っていう意味もあるよな・・・?ホールドオンミーとかのあれだよな??
ということで、個人的に後者採用だ!

クリスが「抱いてくれ!!」とウェスカーに言うんですよ!!?
(意訳しすぎ)

奥さんどーしますこれ!!(≧∀≦)ギャー
隊長が瀕死でハアハアしてる時にクリスが来て、肩を抱きしめて「抱き合おう」と!!?(意訳というよりすでに妄想)そしてアドレナリン(?)を注射する―――

何度見てもオイシイ・・・!!!!

というわけで何度も瀕死になる私ウェスカー隊長(いや、フツーにしててもなっちゃうんだけどね。ヘタなんで^^;)

で、助けてもらったらボタン操作で「お礼」が言えるんですが、それがまたキテル。

ウェスカー:「I suporse I shold thank you.(礼を言うべきかな)」

素直に「ありがとう」と言わない隊長!!

もうひとつ長めのお礼のセリフがあるんですが、最初の方がよく聞き取れないんだけど(わかる人教えて)想像するに「It's in(?) your best interest to assist me.(私をアシストするのがお前の最善の利益だ=助けるのがお前の身のためだ)」みたいな??

これ、お礼になってないと思うwww

てか、なんというツンデレ!!!

その他、隊長のツンデレセリフはピンチの時ほど炸裂!!
敵に捕まった時「貴様の仕事はこれを撃つことだ!(=そして俺を助けろ)」
レッドゾーンの時「貴様!どうしょもないのがわかってんだろう!?(=だから早く来て助けろ)」
みたいなことを叫びまくる隊長!!(たぶんね・・・こういう状態の時はプレイヤーも焦ってるので、なかなか聞き取れないので想像)
あくまでも相手を「assist(補助)」役だと思ってる隊長(弱いくせに)。

素直に助けてって言えばいいのに~可愛いよ隊長ったら(≧∀≦)!!

-------------------

後日、ウェスカーのセリフについて教えてもらいました。→こちらの記事参照

-------------------

・・・もう~ほんとにヤバイです。卒倒するかと思った。
今度のマーセは腐女子には刺激が強スグル~~(*´∀`*)ハアハア萌え死ぬかと思ったよ。

ボイスチャットやろうかと思ってるんですが、やめた方がいいかもしれないな自分。
プレイ中、アホのようにギャーギャー声出して騒いでたから・・・ボイチャだと相手の方に聞かれてしまうんだよね?(笑)

こちらが過激にヘタなもんで、一緒にプレイしてくれた方はさぞ大変だったかと思いますが、普段なかなか見れない弱ってるウェ様が見れて、楽しんでもらえたら幸いですw(大抵、オンラインでマーセしてる人は上手だから、あまりこういう状況にならないかと・・・)

まず、死なないようにするのが精一杯で、コンボつなげることもできないし、ボタン操作間違っていらん装備渡しちゃったり、

タマゴ投げつけたりしちゃいましたが、あれは誤爆ですからwww(気づかれていないことを祈る)

とまあ、かなり足をひっぱる私ですが、一緒にバイオ5してくださる方大募集です。
フレ申請大歓迎です!!
てことなので、横にIDのっけときますのでヨロシコ。


え・・・?これ読んでフレ解除とかないよね????