Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ5プレ記本編3ウェスカーチェック!!

≫EDIT

上野の桜も満開だそうで。でも私の頭はウェ様のことで春爛漫です。
ついにやってまいりました!バイオ5本編ウェスカーチェックの時間ですよ奥さん!!
ちょっと懐かしい話題にも触れてみますので、ウェスキーはぜひ一緒に振り返っていただきたく!
(※バイオ5ネタバレです)



味方のBSAA部隊は全滅、またまたアーヴィングにも逃げられ、撤退しようと思ったが、
←かつての相棒ジルが、この事件に関与しているかもしれないと思ったクリスは、任務を続行する。
そこで、今回の相棒シェバが、ジルについてクリスに尋ねるシーンから始まる第3章。

さあ!出てきますよ!!ウェスカー様がッ!!!
皆さん準備はいいですか!?動画をドーンと貼っちゃうんだからねっ!?(ネタバレとか、もういいよな?)
バイオ5クリアした方も、もう一度ここで華麗なるウェ様のお姿をおさらいしておきましょう!!
(高画質で見たい方はHQボタンをクリッコ)
↓↓
チャプター3-1 クリスの回想にて

クリスの回想の後、シェバの話になるのですが、割愛させていただきます。m(_ _)m(うちウェスカー至上主義だからな)

でた。人外マトリックス。

銃弾よけるってどんだけー(゜∀゜)!!
しかし、その人外っぷりすら素晴らしい我らがウェ様眼福とはこのことですな!
もはやこの方に銃器など不要、基本的に素手で戦いOKなウェ様であります。ステキング☆
ウィルス投与のせいとはいえど、

とても50前の中年の動きとは思えません!

ここが、ウェ様が世のオジサマ連中とは一線を画すところではないかと(違)
とはいうものの、このあたり、発売前のトレーラーでも見てたんで、そんなに驚きもしなかったわけですが・・・何度見ても飽きませんね。

どうやらロックフォート以降にも再会をしていたウェスカーとクリス。
ロックフォートで会ってから、クリスはウェ様を「躍起になって」探してたんですか!?
・・・なんかこのフレーズに萌えるんだが、気のせいだろうかwww

毎日毎日、クリスの頭の中はウェスカーのことでいっぱいだったってことですかね!?

・・・いかん。路線がズレてきた。話を戻そう。

いい機会なので、「ロックフォート事件」を振り返っておきますか。
おそらくこの事でしょう。
↓↓
コード:ベロニカ完全版よりウェスカーVSクリス(およそ10年前)
※コード:ベロニカのネタバレ注意
ウェスカー若けえええぇ(爆)!!!

クリスもまるで別人だがw
懐かしいな~。このキャラの肩幅のわざとらしさとかww
でも、当時はすごくCGクオリティが高いと言われていた作品ですよね。技術の進歩ってはやいね~。

しっかし、今も昔もクリスはいいだけウェスカーにボコされまくってますなぁ!

ムッフッフッフッフ・・・あれくしあ~??」はウェスカー名言集に入れてもいいと思います。
その後、クリチュなんてポイ投げですよ(≧∀≦)ノノポイ

妹クレアがロックフォート島にある監獄に送られたとレオンから聞き、島へ向かったクリス。
そこには、アレクシアが研究していたT-ベロニカウィルスもあって、ウェスカーはそれを狙って来ていたわけですね。

今思えば・・・当時「H.C.F.」という団体に所属していたウェ様ですが、これがトライセルの持つ私設兵団(アンブレラでいうUSSやUBCSみたいな)だったんかな?
とにかく、洋館事件でクリスがタイラントを倒しちゃったもんだから、転職のための手土産がなくなってしまったウェ様は、実績を作るためにベロニカを手に入れようとしてたっぽい。
現場で働いているところからして、この頃、まだ契約社員や派遣社員みてーなもんだったんじゃね?(笑)

そんな時、偶然バッタリでくわした♪というのがクリスが言う「ロックフォートの事件」です。
ここで、クリスは洋館事件の後ウェスカーの生存と人外になってる事を身を持って知るのですが・・・。

ついでに、T-ベロニカを取り込んだスティーブもしっかり「手に入れた」と言ってたんで、バイオ5でスティーブ登場か!?なーんて騒がれてたりもしましたよね・・・結局どうなったんだスチーブ??


実はわたくし、ウェスカーを知ったのがこのベロニカが最初だったもので。
これを見て「なんじゃこのイカレ野郎は(゜Д゜)!!」と思ってました。
しかも、最初買ったのが初回発売の「コード:ベロニカ」だったので(しかもドリキャスw)、↑のイベントシーンのような強いウェスカーじゃなく、

目覚めたアレクシアに「お前がほすィ~」とヘンタイチックに近寄ったものの、彼女にぶっ飛ばされてビビッて逃げて終了というただのチキンなウェスカーだったんですよ(爆)
(コード:ベロニカ”完全版”で上記イベント追加と、ウェスカーの上方修正がされてます)

今思えば、何でそんなキャラが好きになったのか疑問です。

しかし、ヘンタイほどインパクトが強いってもんで、後々バイオをやるようになってシナリオ追ったり、バイオ4での登場を見たりしてるうちに、すっかり虜に・・・(元々悪役が好きなだけに)。

このベロニカのウェスカーを見てもらえばわかるように、けしてクールだけの人じゃないんですよね、ウェスカーて。
今回のバイオ5で、ウェスカーのキャラ変わったんじゃね?とか思う人もいるかもだけど、ベロニカウェスカーとキャラ同じだと思います(笑)。
(リメイクやUCや4はおとなしかったからな)

ついでに過去のウェ様も振り返っておきますか?

←こんな実写だった38才(初代)


←「トップガン」でいうところのアイスマンみたいな(わかる人にはわかる)グッド-ルッキング-ガイな時もあり(ベロニカ)
これでも40才近く。


←ハイネックにスーツでシックに決めてきた40代(バイオ4&UC)
誰だトックリなんて言ってんの・・・(゜Д゜)死語!!


←で今これ48才(バイオ5)
・・・この顔も最初はビビリましたが、今ではすっかり見慣れて愛しささえ感じるからフシギ。


おまけに、昔からウェ様はクリチュを持ち上げるのがお好き♪


10年たってもやめられない♪


ちなみに、まだ人外になる前は、さすがに片手でクリスを持ち上げることはできなかったんで(?)

クリスを蹴ったり、またいだりしてましたね♪(バイオ1リメイクより)

昔からクリスをいぢめるのが大好きなウェ様。
さらに、クリスをもっとボコしちゃって~(≧0≦)とか思っちゃうのは何故なんだろう??


このぉ~ドSめ~!!WeskerのSはドSのSよっ!!
そんなドSカーが好きな自分は、実はMなんじゃないかと、最近思うの・・・。

しかし、あれだけボコされても立ち上がれるクリスこそが最強だという罠・・・。

長くなったので、今日はここまで。
次回は本編3のプレ記に戻ります。