Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ5プレ記本編4-1ウェスカーチェック

≫EDIT

映画「レッド・クリフ」がレッド・クリスに思えてならない人は最近多いと思うんだ・・・。

VERSUSモードで腐女子フレンズが集まると大変なことになるな!
クリス1であと全員ウェスカー(もちろんSTARS)になった時はどうしようかと思った!!
当然のごとくクリスに全員集合しちゃうとか、さすが皆さん心得てらっしゃる(爆笑)
スコアそっちのけで、ひたすらクリス追いかけ回す隊長3人とか、R3ダッシュでクリスに突っ込んでくる隊長3人とか、萌える通り越して、笑いすぎて腹が痛くてマイッタ。
完全にVERSUSの趣旨間違ってる遊びしてた土曜日の某3名様ありがとう!(一応名前は伏せますw)また誘ってね!
そしてボイチャでは、とても男性には聞かせられない会話連発になってるんだぜ・・・ホント女ってエロイよNE!

VERSUS・・・思いの他ヤバイです。

さて、今日は本編チャプター4-1でのウェスカームービーチェックです。
ウェスキーによる、ウェスキーのためのムービーチェック!!
すでにクリアしている方はおさらいしましょう。
(※バイオ5ネタバレ&エロ発言・腐女子的発言が含まれているかもしれないので、注意。)



まずは本編4-1ウェスカー登場シーンをご覧下さい。
あえての英語字幕にしています。下段のアノテーションはゲーム上で使われている日本語訳です。
(高画質で見たい場合はHQボタンをクリック)


ウェスカーったら、いつの間に女作ってたんだ!?という驚き。

初代から今まで、独身を通し、女の影すら匂わせなかったウェスカー(48)・・・あのクリスですら女性を相棒に選び、ジルとの関係を怪しまれてきたというのに・・・全く女っ気が感じられなかった隊長・・・だからガチでホモなんじゃねーかとか、やっぱり恋人はクリスなんじゃねーかとか、ウワサが巻き起こってきたわけで。

まあ、少し安心したというかね・・・^^;

そんなウェ様の彼女は、ちょっと訛りのある英語を話し、ヘアスタイルが不思議なトライセル・アフリカの女社長エクセラ・ギオネ
公式発表では25~30才くらいのヨーロッパの金持ちのご令嬢。
間をとって27才くらいだとしても、

年の差20近くのカップルってことですね。

後に入手できるファイルによると、間違いなく彼女はウェスカーに「恋愛感情」を抱いているらしいですから、ウェスカーの本心はどうあれ、彼女がその気なのは確かですよ!

レオン×アシュリー=年の差7才
クリス×シェバ=12才
ウェスカー×エクセラ=20才

カップリング差も年功序列なんですかね!?
(レオンとクリスについては架空設定ですけどネ)
20も年下の女を捕まえるウェスカーってさすがだよなって話です。ヤリ手じゃんw

個人的にウェスカーにはシェリーが嫁になればいいと思ってるんですが(笑)、シェリーだって今じゃ22才(たぶん)ですよね。
公式設定でウェスエク20才カップル誕生してんだから・・・ウェスシェリだってぜんぜんアリだよね!!もうロリじゃなーい!これからもっと堂々と推していこうかと思います!

しまった。話が脱線してるっぽい。
ムービーチェック始めよう。

まず多くの人が感じたことは、

エクセラのお注射は乱暴www

ってことじゃなかろうか。
このブッ刺し加減はなかなかのもんですよね。
さすがのウェスカーも一瞬ピクッと反応しちゃってますよ♪(ちょっと可愛い)
てか、痛そう(´д`)

すでに本編クリアはしてるので、先にネタバレ言っておきますと、これがウェ様のライフラインともいうべき、超人ウィルスを安定させるためのドーピングなんですね。
そんな大事なものを、他人に注射させるなんて、このエクセラって女はかなりウェスカーと親密な関係にあるってことが覗えます。
軽く嫉妬。


そんなことより、一番気にしなきゃいけないのはここです!!
注射の後、立ち上がってエクセラがウェスカーの背中から回り込んでくるシーンです。
英語字幕で見たら、エクセラ問題発言してるってお気づきだったろうか!?
日本語訳だと単に「あんなつまらない所興味ないわ」で片付けられてるんですが、実際は、

「私の目はもっと大きなものに釘付けよ」みたいに言って、何気にウェスカーの下腹部を覗いてるっていう・・・!

実はちょっとした大人ジョーク。・・・え?考え過ぎですか??
set on=固執する、執着するという意味だから(だと思う)、エクセラはウェ様のsomething much biggerに夢中ってわけですね!!!
この~エロエロ女め(≧∀≦)!!!(とか言って、全然違う意味だったらどうしようwまあ、私はこう考えたってことで)

この時、ウェ様も「フンwww」って鼻で笑ってます。よく聞いてみてネ!


そういうわけで、おっぱい押し付け、さわさわとお触りを開始するエクセラ・・・手がそのままウェ様の股間まで伸びるんじゃねーかと一瞬ドキリとしたよね。(え?私だけ?)
おいおいおい!お触り厳禁じゃねーの!?チクショウ!オレにも触らせろ!!(≧0≦)


ウェ様の手が伸び(阻止した?)、うっとりお目々閉じちゃうエクセラ姫!

ま、まさか!?ここで、まさかのキスシーン突入ですか――ッ(゜Д゜)!?と、本気で焦った。(え?やっぱり私だけ?)
ウェスカーファンとしては、他の女とそんなことやめてほしいと思う反面、彼がどんな風に接吻かましてくれるのか、純粋に見たいとも思う覗き魔的心境もあった・・・軽くヘンタイかな自分・・・。

この数秒だけで勝手に汗だくになってた本郷・・・今度のバイオはエロスじゃねーか?(;;;;´д`;;;)ハアハア


時計でも見て落ち着け自分!
ちなみに、この時の時間は9時くらい?午前かな。
腕時計も鮮明にわかるとは、さすが次世代クオリティ。


でも、朝っぱらからいきなりキスシーンもなかったわけで・・・。ふぅ。

さすが我らのウェスカー。ガードが固い。

エクセラの顔を押しのけツラッとこの態度なウェ様のお顔が登場です♪
何かちょっと気分良かった。ホッとした♪
これを見るまでは、そりゃあもうエクセラに嫉妬三昧だったものですが、ウェスカーのこの行為で気が晴れたというか!ザマアミローエクセラ(`∀´)ウヒャヒャヒャ
色仕掛けごときでウェスカーは落とせません!おっぱい攻撃なんざウェ様にゃ効きませんよね!
彼にパートナーなんざ必要ありませんもの!!
せいぜい、いいように利用されるがいいよ!アハハハハhhh

・・・だから落ち着け自分。


その後、クリスの到来を聞くウェ様。

一瞬、口元がニヤリとなったのは見逃せない!

やっぱり、ウェスカーにはクリスが一番か!?


でもエクセラに口をはさまれて、ムッとし、口調が変わるウェ様。

このエクセラの英語セリフがどうもわからんのですが・・・日本語訳では「気になる?」になってるが、直訳だと「私は関心を持ちますか?」になる。(たぶん)
おそらく「私も首を突っ込んでもいいかしら?」的なニュアンスなんだろうと考えてみる。
クリスとの仲を邪魔されたくないウェスカーは、それでムッとしたと考えれば合ってるかもな!

しっかし、この肌の質感とか小じわの感じとか、ほんとすごい。
今までウェスカーはモチ肌に違いないと勝手に思ってたんですが(笑)、うっすら髭の跡とか出ちゃってる。これは電気シェーバー利用だなと思いをはせてみたり・・・。


この後、彼の回想でスペンサー卿も登場しますが、今は割愛。
「I belive I should thank you」・・・やっぱりお礼は素直じゃないウェ様♪どこか回りくどいよね。