Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ5プレ記PShomeでウェスカーを作っ・・・

≫EDIT

PShomeの話(最近こっちに入り浸りなもんでw)。
ここで使えるアバター(キャラクター)は顔や服装を自由にカスタマイズできるわけなんだけど、ミニゲームやアンケートに参加するとアイテムがもらえることがあるんです。
先日ご紹介した我が家のエセ・クリス・レッドフィールドは、←このお化け屋敷でもらえる「白衣」をずっと狙っていました。

それはもちろんウェスカーのコスプレするためです!

本日は念願の「白衣」をゲットできたのでさっそく白衣ウェスカーアバターを作ってみました!という話。



「白衣」がもらえる・・・となれば!
当然バイオファンならば!!


バイオ1(左)やバイオ0(右)なんかに出てくる白衣にサングラスという異様な素敵な若き日のウェスカー様を作ってやろうと企むわけですよね!

というのも、今現在ウェスカーのコスチュームが発売されておらず、それに似たようなもので代用するしかないからなんですが。
というわけで、気合でお化け屋敷を突破し、見事白衣を強奪してきたので作ってみましたよ!
(正確には、たまたま上手な人と一緒に入ることができて誘導してもらい、まんまとゲットしたというのが正しい)

←白衣ウェ様!!

・・・ど、どうだろう??(^^;)
もちろんそれ用に作られた衣装ではないので、あくまでも雰囲気だけでもってことでw
白衣が汚れているのは仕様です。
遠くから見れば白衣なウェスカーに見える・・・でしょ?
しかしこれ、簡単に見えて、ここまで作るのにすげー時間かかってるんです><(まず白衣を手に入れるのがね・・・あの受付の待ち時間がもうね)


クリスとは違って(笑)、大好きなウェスカーを作るとなれば慎重にもなるってもんで、かれこれ2時間は色々といじってみたが・・・
やっぱりムリがありました・・・orz

素顔は似てなさすぎで恥ずかしいので、サングラスは外せません(´д`)
でもまあ、こう斜めから煽り角度で見れば顔も何とな~くそれっぽい・・・じゃないかなと思えるくらいには・・・・・・


さらに困ったことに、

クリス以上に他の服が似合わないウェスカー(爆)。

どーでもいいクリスは(失礼)多少ダサくても気にならないが、ウェスカーにはスタイリッシュを求めたい私。
それゆえか、Tシャツすら着こなすことができないこのウェスカーはどうしたものか!!
現在手持ちの衣装がラフ&カジュアルなものばかりなせいもあるけど、その中でこの緑ポロシャツが精一杯かと思います。


考えてみりゃ、ウェスカーてラフなカッコウしなさそうだもんね・・・普段着なんて想像できない。
間違ってもジャージとかスウェット姿になんかならないだろうし。
ジーンズすらイメージじゃないよね。アメリカ人なのに。
お願い!早くウェスカー専用衣装出してwww

マーセやバーサスでもそうなんだけど、やっぱり自分はクリスを使って、他の人のウェスカーを見るというスタンスの方が好きなんだと実感~(というわけで、今はウェスカーからクリス使いに転向してますw)
モッサリオッサンなクリスアバターを使う方が自分には合ってると思いました。


ちなみに、PShomeのアイテム一覧等はこちらのサイトに載ってます。
↓↓
★PlayStation Home@Wiki

私もまだゲットしてないアイテムもあるので、もうしばらく歩き回ってみようかと思います。オッサンクリスで・・・。
Homeで見かけたら「ヒゲ剃れよオッサン!」と気軽に声かけて下さい♪