Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT


バイオ5プレ記PShomeでウェスカーの休日

≫EDIT

PShomeで集会したんだ。別に集まろう!なんて申し合わせしてもいないのに、俺たち何となく集まったんだ。
シャボン玉製造機ガン見しながら朝まで語り合った・・・その会話内容はバイオからイナゴの佃煮の話まで多岐にわたった。見た目も中身も相当濃い。
気づいたら朝4時近く・・・バイオラウンジには俺たち以外誰もいなかったって、わかってたかいおまいら?wwww
こんな俺たちの仲間になりたい人、お便り待ってるんだぜ。(要:腐女子耐性)

バイオをきっかけにフレになった人達だけど、だからと言ってバイオ話ばかりしているわけじゃないんだよね。みなさん話題豊富でホント楽しいわ。
あ。誤解されないよう言っておきますけどぉ、腐話ずっとしてるわけじゃないんだからねっ!会話の途中ポッっと問題発言的に飛び交うのがナイスなんです(まあ、止まらなくなる時もあるが)。皆さん心得てらっしゃるんだw

そんなPShomeにあるバイオラウンジがアプデされたようで。
アバターに使えるアイテムでなんと!ウェスカーサングラスが追加されました!これは嬉しい(≧∀≦)!!
ってことで、先日見事撃沈した我が家のウェ様アバターをちょっと改造、それらしくなったので、散歩に出かけてみましたよ!という話です。



ウェスカーサングラス・・・てっきり販売が始まったかと思ったんだけど、そうじゃなかったのね。
手に入れるためには、バイオラウンジにあるミニゲーム「BSAAからの依頼・昆虫採集(カブトムシ狩り)」でもらえる虫コンプ(4種類)するという条件を達成しなくちゃならなかったようで。
これが難しくはないんだけど、けっこう面倒でして・・・(´д`)
普通に課金アイテムで出してくれた方が私的にはラクでよっぽど良かったくらいなんだけど・・・ウェスカーめ・・・自分を安売りしない男だな。

昼間行ったんですけど、受付場所はいつもと違って大変混雑してました。
平日の真ッ昼間っから何やってんだこいつら!?とツッコミつつ(お前もな)、ウェスカーメガネがほしい人はいっぱいたようで!
この後、心なしかバイオ村はウェスカーもどきの人口が増えてるような気がしました。

昆虫集めのゲームは前々からやってたんですけど、別に虫好きじゃねーし、カブトムシいらねーしと思ってて、まあ周りの人物観察でもしながら、ヒマな時取れたらいいよな程度にダラダラやってたんですが、ウェスカーがかかってくるとなればガゼンやる気になるってもんで!!(俺様ウェスキー)

マイアバターであるちょっぴり出っ腹がお茶目なクリス・メタボフィールドを走らせ走らせ、根性でカブトムシ集めてやりました。
・・・ほんとね。マーセでウェスカー出す時もそうだったんだけど、ウェスカーに関しては、ものすごい執念と集中力を発揮するんだ自分・・・。
ちなみに隊長出したその後、監獄ステージAなんて取ったことねーよ(てか、もうやってもいない)。何で取れたんだろうね。やっぱり愛の力だな。

←というわけで、ウェスカーサングラス装着の我が家のウェスカー!!
これ、バイオ5でウェ様がかけてるのと同じサングラスですよ!
この顔、自分で言うのもなんだが、けっこう上出来!

この馬ヅラ加減がたまらんwww

素顔は相変わらずなんで(目がどうにも・・・)サングラスは外せませんが、外さないからもういいのw
サングラスをした状態でイメージに近くなるよう微調整しました。イメージ的にはバイオ0とかリメイクあたりのウェスカーのつもり。
頭ツンツンなのはどーにかしてほしいけど(髪型がない)、私の個人的イメージにかなり近くなって満足満足。口角上げてニヤリと笑うんですよこれがっ・・・たまらんっ。
てか、こういう外人フツーにいそうじゃね?w

でも、いくら顔がイメージに近くなったとて、普段着がまったく似合わないウェスカーには変わりありませんでした・・・orz
腕組なんかしてみても、Tシャツジーンズにキノコなんぞに座ってちゃ貫禄がまるで出ない・・・(´д`)
いやいや、これはあえてのTシャツ姿ってことで!(もうどーでも良くなってきたため)
せっかく作ったんだし、少しは使ってみようか。これでもこのウェスカー製作には時間がかかったんです(サングラス手に入れることといい)。使わないと悲しいじゃないの(自分が)

7分だ。7分だけ遊びに行ってやる。

こんなウェスカーでも、少しくらいなら外出を許されるだろう。


というわけで、新しく実装されたイベントを見てこようかと、ウェ様出動。
祭り会場では、「金魚すくい」が開始されたんです。
新しいとあって皆さん物珍しいのか、けっこうな人だかり。
我が家のウェ様も人混みをかき分けて金魚すくいですよ(´∀`)・・・
あのウェスカーがちまちまと金魚すくうなんてありえないと思いますが、それができるのもPShomeの良さですな!
他の人から見ると「何このガイジン?」くらいなんでしょうけど・・・。

金魚すくいにすっかり夢中になり7分どころじゃなかったウェ様(自分)。
しまった・・・金魚すくいのマイブームがきてしまいそうだwww


そんな現場をクリス・レッドフィールドBSAAにばったり出くわし、目撃されてしまう!(゜Д゜)

しかもTシャツジーンズというまったく気の抜けきったテキトーな私服姿で、「次こそ出目金たんを捕獲しちゃうど!(≧ω≦)ノ」などと思いつつ金魚すくいの順番待ちなんぞしてる油断しきった姿を見られた・・・!!
こともあろうにあのクリスにだ!一番見られたくない、いや、見られてはいけない相手クリス・レッドフィールドにだ!!
何と言う偶然!運命のいたずらか・・・ウェスカー、生涯最大の不覚!!

しくじったか・・・!!

案の定、ありえない私服姿をクリスに大笑いされ、ウェスカーは痛恨の一撃を食らう。
「おのれクリス・・・許さん!貴様は見てはならないものを見た!闇に堕ちろ!!」という思いが通じたのか、クリスは回線落ちし、本当に闇へと消えた(Nさんごめんね!笑)
その隙にこの場から逃げたウェスカー(爆)


次に新しく追加されたアイテムをチェックしにデパート(マーケットプレイス)へ。
そこで、新発売された「金魚鉢」のポスターをじろじろ見るウェ様。

リマ~カボー!!さきほどすくった金魚をこれで飼えというのか?フッ、商売上手め。いいだろう。1個だ。1個だけ買ってやる。

彼の目には生体観察キットに見えたに違いないんです。


家に帰って、先ほど捕獲した出目金をちゃっかり買った金魚鉢に入れるウェスカー。

どうした?もう逃げないのか?ダメだな、全然駄目だ。

・・・めっちゃニヤニヤ笑ってガン見してました・・・ダメだ。お前がダメだウェスカー(´д`)
何か、私のウェスカーてやっぱりギャグキャラみたいです・・・orz




