Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ5プレ記PShomeキャラ紹介

≫EDIT

PSHomeでの話。
ある日のバイオ村での1シーン。
アバターでウロボロス触手を再現(だよね?)してみた。

僕達アホなの?ヘンタイなの?wwww

前の人にしっかり抱きついて男だらけで相変わらずキモイですねー濃いデスネーwww
知らない人も参加してくれて、列がどんどん長くなり画面に入りきらなくなってしまったんですが、これ後ろにも数名続いてます。みなさんノリが良くてステキです~♪
こんな妙な集団を見かけたら、あなたもそっと後ろから抱きついてみてください。目標はレイナードおやじのいる肉屋まで!!

しかし、いつも男ばかり集まってヘンタイプレイばかりしてんのかと言うと、そうでもなく。

ちゃんと女の子も抱いてますからうちのクリス君(右)は!!

・・・え?そういう意味じゃない?こんなことしてやっぱりヘンタイですか?


MGSのオルガさん(左)といい~雰囲気になった我が家のクリス(変装バージョン)。
やるじゃねーかクリチュの分際で!!(≧ω≦)
色々体位(?)を変えて、必死にチューしようとしたのは言うまでもありません。(結果未遂に終わったが)
とっさにケータイで撮ったので、画質が悪くて残念><この時心なしかすげーウットリ顔なんですよ・・・
ま、いちゃつかなくてもこうやって皆さんが作った色々なキャラと絡めるのは楽しいです!

つまり、こんなことができちゃうPSHomeは案の定ヤバイんです。
ここで擬似恋愛してる人やこれがきっかでリアルにカポーに発展する人もいるっていうんですから・・・!もはや出会系サイトだな。

そんなわけで、今日は我が家のPSバイオアバターと擬似恋愛してみたい方遊んでみたいという方へ、お見合い写真プロフィール紹介してみようと思います。



PShomeにおけるバイオフレさん達の間では、「アバターを作ったならばアバターになりきれ」というのが、もはや常識。(だよね?)
つまり、たとえばクリスアバターを作ったのなら、クリスになりきって会話をする・・・という具合です。

なりきり?なにそれキモイとか言ったら負け。

もちろん、同じクリスでも皆さん持つイメージは違うので、そこに個性が生まれてきます。
なので、クリスが何人いても面白いという結果になります。
というわけで、我が家のアバター共もイメージが固まってきたので、まとめてみました。
(注:顔が似てないとか言うのはなし)

★クリス
私にとってこれが一番落ち着く姿であり(一番どうでもいい)デフォとなりつつあるキャラ。
ちょっと出っ腹がお茶目な脇の下がポニョなメタボの子。
普段はニット帽にサングラスで変装し、そのへんのオッサンと違いがわからなくなっている。
性格は不器用で無頓着。人懐っこく悪ノリが過ぎることも。男も女も大好きだが本人はMなためS気質の人に惹かれる傾向がある。
ヘンタイ発言・伏字多発(あくまでも事故)、言葉遣いもやや乱暴なので、ご了承の上付き合っていただきたいが、その分タメ語で気軽に声かけてもらいたい。
当然ながらウェスカーさんに弱い。ラブシートで運命のウェスカーを探している。
ウェスカーに苛められたいと思う反面、冷たくされすぎると傷心ゆえの暴走(浮気)する危険性あり。だが立ち直りは早いので心配無用。エサをまけばよってくるワンコである。
ゼブラさんは分身または兄弟と思っている。
主な出現場所はバイオ村、ボーリング場、アーケードゲーム機付近。


★ウェスカー
白衣姿がデフォ(正装)だが、1人で活動するときは似合わないTシャツ&ジーンズ、帽子等それがウェスカーなんてありえねー!的な格好で変装(私服を発見された場合は逃げる可能性あり)
クールを装うがやっぱりヘンタイ。ツッコミ魔。誰かを苛めたいと思っているS男だが逆に突っ込まれるとキョドってしまう小心者。
勝負には堂々と負ける。馬づら。運命のセレブを探している。
クリスさんをいじるのはウェスカー使いのもはや常識。ゆえに自分がクリスであることを恨むが良い。
主な出現場所はアイレム広場金魚すくい前、夕日を見てるとみせかけ寝ている場合もあり(離籍中となってる場合はメールを送って下さい)。スペランカー洞窟前で雨にうたれて悲劇のヒーローを演出しているのも好きである。(自分に酔っているらしい)
部屋にひきこもってる時は大抵無料ゲームをしてるか、無駄な整形してるかなので気軽に呼び出してやってほしい。


シェバ
存在感の薄い子。だがそれゆえに人物観察のスパイとしてどこにでも潜入している。離籍中とみせかけて実は周囲の会話に聞き耳立ててる時もあるいやしい子。
どちらかと言うと聞き手。濃い集団に華を添えたい時などに出動。冷静な腐女子。
クリスさんはマイ・スーパーヒーロー。救われないクリスさんのフォロー役になろうと思っている。が、フォローできない場合が多い。結局長いものに巻かれるタイプ。
ジョッシュさんが来てくれたら惚れなきゃいけないと思う。
出現場所はオールラウンド。神出鬼没。


と、こんな具合で時と場合によって(気分によって)アバターを使い分けたりしています。
あ、もちろん常時なりきりしてるわけじゃないですヨ!
実際はフツーの会話してる方が多く、何か見えないスイッチみたいなもんがあり、それでなりきりモードONになるんですねぇ・・・本人にもフシギなんですこれって(笑)。

なりきり会話に参加してみたい!なんて方、ぜひあなたなりのバイオキャラを作ってフレ申請してください♪まずは体験から!?(要:腐女子耐性)

あと、これを読んじゃったフレさんは、あなたのおうちのキャラ紹介もぜひすべきだぞ、ってウェスカーが言ってました(笑)