Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ5プレ記本編6ウェスカーチェック(2)

≫EDIT

前々から調子の悪かったヘッドセットが、我が家の猫様にゲロをかけられるというトドメを刺され、ついに逝かれてしまったようで・・・(´д`)ゲロ・・・
ボイスチャットができなくなったおかげで、最近ちっとオンラインでのバイオやる気減退です。
まあ、ボイチャなくてもかまわんよ?という方はお誘い下さい。

で、PShomeで放置してる時間の方が多くなってるのですが。
PShomeの中心部(ホームスクエア)には巨大なスクリーンがあって、新作のトレーラーが流れているんですけど、過去ここでバイオ5も流れてて、ウェ様の美声がホームに響き渡ってたものです。
初めてホームに言った時は、突然ウェスカーの「クリス!ハゥナイスオブユ~・・・」と呼ぶ声が聞こえてきて、そありゃあビビリました。

ホームにウェスカーが来てるのかとマジで探したよね。

ファンを喜ばせるそんなイベントまであるなんてすげえやPS3と真剣に思い込んだものです。(結局違ったが)
今日は、そんなウェ様のマイクパフォーマンスが響く本編6-2ウェスカーチェックです。
(※バイオ5ネタバレあり注意)



ウェスカーを求めてタンカーに乗り込んだクリス&シェバは、敵を蹴散らし(蹴散らされ)、とある場所にやって来ましたら、そこでイベント発生です。
今回はウェ様のお姿はあまり見られませんが、麗しのダグラスボイスをご堪能下さい!
(※グロテスクなシーンがあります。苦手な人は注意)

字幕見にくい場合は画面クリックで飛んで見てね。

ああ~エクセラ~~(´д`)お前もか。
それでは、この部分を吟味していきましょう。

クリス&シェバの前に死体がてんこもり!

これは、船員として乗り込ませた現地市民の皆さんだと思うのですが、クリスが来たと知って、その”もてなし”のためにウェ様1人でヌッ殺したってことですか?(洗脳マジニにやらせたとも考えられるが)

不謹慎な話だが・・・ふと、猫を思い出した。
ネズミやら虫やら取って集めては飼い主の目の前に置く、みたいな。
猫的には主人を喜ばせようと贈り物のつもりなんだけど、人間にとっちゃ困り物っていうね・・・ウェ様もクリチュのために、せっせと(大慌てで)贈り物を用意した、と考えれば、萌えるかも??・・・実に不謹慎な話だが。
もちろんクリスには大迷惑。(´д`)


エクセラ嬢の悶えシーン。
よく見ればおっぱいプルプル微妙にエロス・・・実に不謹慎だが。

「All for you」・・・いい言葉ですね!
彼女は全てをウェ様に捧げたそうです。金も身も心も全て!・・・え?身も・・・!?

そういえば、いつだったかフレさんとCo-opしてた時、「ウェスカーとエクセラに肉体関係はあったのか?」という話になったんですよ(そんな話てw)
でもウィルス保菌者であるウェスカーとやったら(やったとか言うな)、ウィルス感染しちゃうんじゃないの?下手したらエクセラ死んじゃうか、超人化しちゃうよね!・・・てことはウェ様、体はゆるしてなかったのかも!?という結論に。

意外にもストイックな付き合いをしてたらしい2人!?

カタイ。カタイ男だぞ!そう簡単にヲナゴを抱いたりなんかしませんよウェスカーわっ!(≧3≦)
ホント、まじでガチホモなんじゃねぇかと・・・
ああ、ちゃんと”装着”してたってことも考えられるか。これなら安心?うつらない??

・・・てか、そんな話するなよですか^^;
しかし、これは腐女子妄想には通用しない話ですな。それがあったら今頃クリスなんて感染しちゃってもう大変~


だから何の話??

プレ記の話ですよ!!脱線注意!妄想自重!!

どこからか響くウェ様の声!

ウェスカー:「クリス いるんだろ?」の部分ですが、How nice of you~って「ご親切にどうも~」とかそんな感じ?
「わざわざ来てくれてありがとちゃーん♪」みたいに言ってるんだと思われ。

心なしか、ウェスカーのセリフは日本語意訳が激しい気がするな。
字幕にする分、簡潔にせざるを得ないのはわかるけど、実際の英語セリフの方は、より詳しく丁寧に、イヤミったらしい感じで喋ってるようですよ。


ウェスカー:「くだらんあがきはおしまいだ」と言うのも

←「心配するな。貴様の仕事もそろそろ終わりだ」みたいな。
ちなみに、このシーンの左下に小さく映るエクセラが超ガニ股・・・見ないであげてw


だが、クリスも負けてません。
クリス:「貴様の思い通りにはさせん!」の部分、カッコイイセリフ言ってるんですが、クリスは自分の胸を叩いてますな。
通常「貴様」と言ったら相手を指すと思うんですが(ここではウェスカーの居場所がわからないけど)、このセリフにこのジェスチャーはヘンだと思いません?というわけで英語をチェックだ。

←「悪いなウェスカー、だが俺の目の届くうちは無理だZE!!」

おぉう・・・!
on my watchの意味がピンとこなかったんだけど、たぶんこんなニュアンスだろうと思う。俺がいるうちはそうはさせないぜ!的な。
日本語字幕と大差ないですが、そういう意味でクリスは自分を指してるんですね。他に誰でもなく、「俺が!!」「させない!!」という意気込みなんですな!
「俺様の目が黒いうちは・・・」っていうアレですなw


でもって、苦しむエクセラ嬢。アルバート連呼の彼女。
you saidですから、「一緒に世界を変えよう」って言ったのは、間違いなくアルバートさんらしいですよ!
てか、これは軽くプロポーズに近いわー。誤解しちゃったんですねエクセラ嬢は。
つまり、彼女はまんまと悪党にたぶらかされた、ってわけですね!


仲間じゃなかったの?と問うシェバに対しクリス:「奴にとっては違う。いつだってそうだ」と答える部分。
「いつだってそうだ」に2人の歴史を感じますネ!クリスだからこそ言えるセリフです。
こんなオイシイ表現、英語ではどう言ってるのかというと、

←「ウェスカーは自分以外どうなろうとかわまないのさ」

ストレートにウェ様の性格を語ってました・・・(´ω`)。


ウェ様のマイクパフォーマンスは続きます。
口元アップは実にエロく、声は実にセクシーです!DCダグラスボイス最高☆
←「貴様に二度と夜が明けることはない(生きて朝日は拝めない的な)」というこのセリフもいいですゾ!
てゆか、この喋りっぷりといい、セリフ内容といい、もはや自分の世界に酔っちゃってるような・・・(゜_゜;)


ここで一番かわいそうなのは、やっぱりエクセラでしょう><
ウェスカー:「エクセラ、やはりお前には資格がなかったようだ。今までご苦労だった。最後の仕事をくれてやる」の部分、かなりひっどい事しゃあしゃあと述べてますよ!

Wesker:「Sorry Excella, but it appears Uroboros has rejected you. Though you have been an excellent asset. I have one last task for you.」
(かわいそうだがエクセラ、ウロボロスがお前を拒絶したようだ。お前は素晴らしい”資金源”にはなれたというのに(資格者にはなれなかったんだね、だから俺は)お前のために最後の仕事を1つ用意したぞ)

思いっきりエクセラの金だけが目当てだったことを暴露してるウェ様!!

彼にとってエクセラはan excellent asset大いなる資産(資金源)であり、彼女が思っていたpartnerパートナーやlover恋人なんかではなかったってわけですね!
ああ!何という心のすれ違い!!(≧д≦)

しかしそこはさすがの悪党です。
目的は金!金なんですよ!!(≧∀≦)実にわかりやすい!!

つまりはこうです。
ウロボロス開発やら何やらでここまで相当の資金が必要だったウェ様は、大富豪ギオネ家のご令嬢であるエクセラに近づき、ウェスカー:「2人で新世界を作ろうじゃまいか!」とまるでプロポーズまがいな言葉でそそのかし、その気になったエクセラに、ウェスカー:「それにはね、まずン千万円必要で・・・」みたいにたぶらかし、彼女から金をドンドコ巻き上げていたってことですね!?

まるで結婚詐欺じゃねーかウェスカー!!!

入手できる「ファイル」によれば、「エクセラが持つ自身への恋愛感情を利用して」みたいに書かれてあるので、間違いないです詐欺です。
目的のためなら手段を選ばぬ男ウェスカー、金のためなら「アルバート」なんてファーストネームで呼ばすことも許容しますか。

こう考えると、エクセラさんも悪い男に騙された被害者ですか?何となく、同情の余地はあると思います。
当初、彼女に良い感情を持ってなかった私ですが、これを見て変わりましたよね。

しかしエクセラさんには悪いですが、ウェスカー信者からしてみれば、これは清々しくも感じられる「華麗なる裏切り」なのです!

裏切りがなければウェスカーではない!

と、言っても過言ではないでしょう。裏切ってこそ彼なのです!!
そもそも我らのウェスカー様が女になんぞ弄ばれてたまるかってもんです!出直して来くるがいいエクセラ!!

そう、かつて彼女は言いましたね、エクセラ:「あなたにはパートナーが必要」だと。

いいえ。いりません。

ウェ様の答えがここにあります。
私達ファンに言葉だけでなく行動をもって答えてくれたのであります!さすがです!!(涙)

しかも、この英語の感じだと、「資格がない(拒絶した)」と判断したのはあくまでもウロボロスであり、自分じゃないよ的。

あくまでも悪いのはウロボロス!あくまでも人のせい!!

さすが!さすがですよ大悪党様!!(≧∀≦)感涙
Sorryなんてもちろん口先だけです。これっぽっちも罪悪感なんぞ持ち合わせちゃいないんです!
そう!私はいつも正しい!I am the right!! 俺が法律だ!!もう神になってもいいレベルじゃね!?

あ、なるほど。神発言しちゃったウェ様の真意が何となく見えてきた・・・かも??

・・・喋り過ぎた。続き行こう。

そしてエクセラはウニョラーへ・・・(´д`)
ウェスカー:「お別れだクリス!」なんて言う部分、グッバイ・クリス!なんて普通に言ってるのかと思えばこれまた違うんですね。

←「さらばだ、友よ!」

old friendオールドフレンドって言ってるんですよ!(≧∀≦)!!旧友て!!!
友発言にトキメク理由は何となくわかっていただけるだろう。
これ、何でちゃんと訳してくれなかったのかなぁ。


愛するアルバートさんにウロボロスを打たれちゃって、ついにはこんな姿になってしまったエクセラたん(TдT)

・・・とりあえず、デカイ。

絶賛したもののしかしヒドイ男ですねー。昔から女子供にも容赦ないウェ様でしたが、金持ちのご令嬢でも、出すもん出させた後はこれですよ。
骨の髄までしゃぶってやるかのごとき、使えるもんは美女だろうが巨乳だろうがウィルス投与ですよ。

この「ウロボロス」というやつは、適合しなかった場合、このウニョーというのが発生し、周囲の有機物をどんどん取り込んで巨大化するんだそうです。
というわけで、ウェ様は死体の山(=有機物)を用意したんですね。確信犯ですよ!
おかげでエクセラたんはこんなにも大きくなってしまいました><


クリス&シェバはそんなエクセラウロボとの対決です。
この時、ご丁寧にもこれまたこれを使ってくださいと言わんばかりに設置してある衛星レーザー砲(?)とか何とか言うすごそうなウェポンがあるんですが。これが見掛け倒しでホント困った(笑)。
無限武器もなくマトモに戦ったら軽く10分はかかるボスです。

そんなわけで何十回も殺されましたが、ある日co-opしたフレさんが持ち込んだ無限ロケラン一発で終了(約1分)した時はア然としました・・・(゜。゜)反則だ!反則!
衛星使ったハイテク武器よりも、昔ながらのロケットランチャーのがバイオ世界では強いんですね。
おそらく核より威力あるに違いないんだバイオのロケランは!><


というわけで、エクセラ嬢ともお別れです。
今日はここまで。