Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

雑談○○が新しく仲間に加わった!

≫EDIT

たまに本郷さんの日常話でも。聞け。
動物ネタ。



突然ですが、セキセイインコたんを買ってしまいました!(≧ω≦)
手乗り用ヒナですよ。チビですよ。カワユスグル~~~(≧∀≦)!!
しかも金髪だぜ。

羽も生えそろってないようなもっと小さい子もいたんですが、日中仕事があったりして付きっきりで世話するというわけにもいかないので、生後1ヶ月の少し大きめのヒナ鳥を飼うことに。
朝晩2回の手動(?)でのエサやりの他は自分でエサをついばむ練習をしてる子だから大丈夫だと店員が言ってました。

で、名前を何にしようかと考えるわけですが。
金髪なので(ただの黄色だが)、ここはやはり、ア、アルバート・・・とか!!(≧∀≦)
(現在オスかメスかもわからんが)
さすがにウェ○カーと名付けるのは気が引けるので、お名前の方をいただこうかとひとりハアハアしてたんですが。

しかし同居してる相方が買ってきた直後から「ピーコ」と普通に呼びやがるのが気に入りません・・・。
このままでは、世にもありがちなピーコになってしまう!!><
で、抗議したところ「じゃ、おすぎで。」とか抜かしやがり死ねこのやろう。(`д`)

で、実はうちには猫もいて・・・鳥を飼うなんて非常に無謀というか危険な行為だと思ったんですが、
そっとご対面させてみたところ、猫様まったく無関心でした・・・(゜_゜)
まあ、虫が大嫌いで、ハエが飛んでるのを見ては逃げるような猫なんで、大丈夫だとは思ってましたが・・・。
我が家の猫様は外に全く出ないまま大人になった完璧なお坊ちゃま(世間知らず)なので、鳥が何かも知らな気でした。当然「鳥=獲物」なんて思ってもいないようで。てか、食い物じゃないなら興味ないし。くらいな無関心さ・・・じゃれることもしません。良かったですけど。
しかし、いつ野生が目覚めるともわからんので、油断禁物ですがね。

一方、ピーコの方もまだ赤ちゃんなので、「猫=天敵」と思ってないようです。全然ビビッてねぇ。
でも、お互いストレスにならないように、徐々に対面時間を長くして慣らしていこうと思います。
何事も毎日の積み重ねが大事だ。うん。

だからピーコじゃないって。><


続→「そして一週間後」