Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムバイオクリスを真面目に作ってみた

≫EDIT

バイオ5プレ記も途中ですが、ここでシムバイオの時間です。
たまに起動させておかないと、シムが生きているか不安なのでねwww

最近、シムズ3も出てしまいましたが、私が持っているのはシムズ2です。
これもまだ全然遊びきれてないので、しばらく3を買う予定はありません。

PShomeでアバター作りの楽しさを知った人も多いかと思います。
このシムズというゲームでは、もっと細かく顔のパーツをいじれますので、気合と根性さえあれば、そっくりキャラを作ることも不可能ではない!
というわけで今日はネタではなく、シム作成のお話。

真面目にクリスを作ったらどうなるのか?という実験(?)をしてみました。
意外な結果に驚き・・・かもしれない!



←我が家のシムズ・クリスはどーしょもない手抜き工事で、こんな漫画顔でした・・・・^^;
当時はウェスカー以外どうでもいいと思ってたので、こんなだったんですね。
最近(バイオ5で)クリス愛用者になった自分は、これを見てなんとも忍びなくなり(笑)、今日は救済してやろうと思ったわけです。

本当は最新のバイオ5/BSAAクリスを作りたかったんですが、BSAAコスチュームが見つからなかったので、昔のSTARS時代の若クリス(20代)を作ります。
(BSAAコス誰か配布してないかなぁ~?知ってたら教えて!)

同じクリスと言っても、シリーズ中顔が全く違うのは周知の通り。^^;
←なのでこのリメイク&UCあたりで登場したクリスを目標にすることにしました。この顔けっこう好きだし。
ちょうど公式にクリスの顔写真があったのでね。それを参考に作ってみようかと。


←で。いじること数時間、結果こうなった。

ぶwww何この意外とイイ男わ!

クリスらしからぬイケメンに自分でフイタ。
ちょっとアナタ、正直似てねぇ~とか言わないでほしいんだけどー(笑)。

しかし、極力各パーツの大きさの比率や位置は同じにしてみたのになぜ似ないのか・・・というのも作ってて気づいたんですが、目標にしたクリスの写真をよく見てもらえればわかる通り、実際クリスの顔は左右対称じゃないんですね。(そこがバイオのリアルなところ)
シムズではどうしても左右対称になってしまうという問題があるわけで・・・。
まあ、それすら克服して上手にリアルシムを作るシム職人も世にはいるわけですが、私の腕前じゃ完璧に似せるのはムリってことが判明しました(´∀`)。


というわけで、左右どっちのクリス顔を取るかになってしまったんですが。

←公式の写真とシム写真を中心から切って張り合わせるとご覧の通り。顔半分だけなら似てるでしょ?!(耳の位置と首の太さは変えられないのが痛いところですが)

クリス、左右対称にすると実はイイ男なのかもしれません。
彼のヤボったさは、顔の歪みにあったんですねw


調子こいて、バイオ5ウェスカーも作ってみようかと思ったんですが、素材がなくて(似なさすぎて)挫折・・・(´∀`;)

←代わりにと言っちゃなんですが、ミッドナイト衣装(コート有)をこさえてみました。

ただのリカラーですけども。ちゃんと市松模様(?)も入ってますw
ひょろ~んとしてるのは仕様です。体型(ポリゴン)までは変えられないのでこれで勘弁。
まあ、大事なのは雰囲気雰囲気♪
今度はコートなしバージョンを作ってみたいです。

これもどっかで配布してくださってる人がいれば助かるんだがな~。いないのぉ~??


←ついでに、STARS服も修正。

今までMTS2のこちらのを使わせてもらってましたが、リカラーさせてもらいました。
背中にロゴも入れてみました。
シムズ2は昔(シム1)に比べ、服のリカラーはすごくしやすくなったので、ラクでいいです。
こういう色替えなら誰でも簡単にできちゃいます♪

一応動作確認のため、作ったデータをゲームに入れて動かしてみたのですが、その様子はまた後日にでも・・・!



次→ウェス☆クリ テスト


コメント

    コメントの投稿/Comment

    (スパム防止のためメールアドレス・URLの記入は推奨しません)

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)