Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

MMO SUN夏休みはSUNで!

≫EDIT

バイオ5にハマル前にやっていたMMO「SUN」の話。
最近、新たなアップデートが入ったので、様子を見に戻ってます。

制作費12億円!!音楽はあの「ロード・オブ・ザ・リング」のハワード・ショアが担当!!

という素晴らしいものなんですが、イマイチ流行ってないっていう・・・^^;
まあ、最近の流行はもっぱら「AION」かもしれませんが、ここはあえての「SUN」ですよ!(だってAION定額制・・・)
個人的にはけっこう気に入ってるMMOなので、夏休みイベントもたくさんあることだし、ちょこっと紹介してみたいなと。



久しぶりです。ドラゴンナイト本郷です。

レベルもそろそろ上級域に達し、個人目標としていた6次装備というものを着れるようになって、私的にはカンストかなと思っていたんです。(本当のカンストはレベル115ですがね^^;)
そんな時、偶然にも(?)PS3が手に入り、バイオ5なるもので遊び呆けてしまい、このSUNからはしばらく遠のいておりました。

で、先日、大規模アップデートが実施されたと聞き、戻った次第。
今夏休みイベント中で、ログイン時間数によってプレゼントがもらえちゃうっていうんだから、バイオなんてやってられません!!(現金な子)

久々にINしたSUNは新鮮で、やはり大人数でタコ殴り(殴られ)というシステムは楽しいナ!と改めて思ったわけであります。

アップデートでは、新たなクエストの追加があり・・・その数300以上!従来の3倍!・・・一気に3倍って何よ3倍てwww
(まあ、それだけ今まで少な過ぎたとも言う)
クエを消化するともらえる報酬や経験値も、前より良くなっているのでこれはやらねば!という感じでクエってる次第です。

まあ、一番の期待は新キャラ(職業)追加!?だったのですが・・・。
(選べる職業についてはこちら

←これカッコよくね?!使ってみたくね?!!

その名も「シャドゥ」。
某国BASARAの某半兵衛のような鞭剣がたまらなく良い!!(露出具合も良い)
・・・と、思ったら、これはまだ未実装だったようで(´д`)ナンダヨ~


しかし、準備は着実に進んでいるようで、町にはシャドウ専門武具を売る商店NPCが立っておりました。
商店NPCも何だかカッコイイ☆ロングコートだよ☆キャッ(≧∀≦)

今までドラゴンナイトがイケメン・ビジュアル担当とされて人気もありましたが、このシャドウが来れば立場が危うくなりそうですね!(そんなんゲームに何も関係ないが)
そのせいかどうか知らんが設定的には、ドラゴンナイトとシャドウは仲が悪いそうです^^
竜本郷はシャドウさん来たら叩きのめさなくっちゃ☆キャッ(≧∀≦)

シャドウ実装は今年中に来るとのウワサ!!楽しみです。


ここからは、新しくなったSUNのゲーム紹介といきましょう。

まずこのゲームは基本無料!
課金アイテムもありますが、使わなくても全然いけますので、「貧乏ヒマあり」な方にもオススメです!

まあ、やることと言ったらRPGにありがちなモンスターを倒し経験値を稼ぎレベルアップするってもんなんですけど。
ただ戦ってもアレなんで、AC(エリアコンクエスト)というゲーム指標みたいなもんがあります。
←これのコンプリートを目指し頑張るのがこのゲームかと・・・。

毎日4時間ごとに行われる「塔の試練」というシステムも魅力です!
DMCでいうブラッディパレスみたいなもんで、最上階のボスがやたら金を落とすので、お金を稼ぎたいならこれに参加!

1日3回実施される「墜落した寺院」では最大100人でのPK合戦が可能!合法PKゾーンですので、思う存分戦えます^^(相手の名前等一切わからない)
それなりに入場料金(ゲーム内通貨)はかかるが、毎回抽選で参加者の入場料全額が1名様に当たるというドリームジャンボな仕様!!
ギルメンがこれで1千万近くもらえたとかで大喜びでありました。そんな私は地割れに落っこちて即死・・・(´д`)地割れって何よ地割れってwww何ももらえず終了~。
0か100かの戦いですな。

しかし、何と言ってもこのSUNの魅力はバトルゾーン(略してBZ)でしょう!!
自分のレベルに合った部屋を選択・作成でき、そこに集った人達とミッション開始。
お友達がいなくたって簡単にパーティすることができちゃいますw

←新しく実装された上級者向けBZがこちら。
BGMもカッコイイでしょう?さすがロードオブザリングw

まあ、何やってるかわからんかもですが、こうやってみんな一丸となって先へ進むゲームなんですわ。
一応シナリオ仕立てになってますんで(みんなガン無視ですが)、仕掛けやルートがわからないとやたら時間がかかる場合もありますが、10分で終わるものもあれば、2時間コースな部屋まで様々です。

ご覧の通り、忙しいので喋ってる(チャットする)ヒマなんざありませんがね^^;
でも、フレさんやギルメン同士では、けっこうグダグダ話しながらやったりしてます。

画面を見てもらえばわかる通り、インターフェースはいたってシンプル。
使うスキル(下のバー)もせいぜい10個くらいなんで、覚えるのも簡単です。
逆にこれじゃ物足りなさを感じてしまう人もいるかと思うが・・・私のようなゲームは好きだが、マニアックなのは嫌だというライトゲーマーにはちょうど良い感じです。

というわけで、只今ビギナーキャンペーンもありますんで、夏休み金はないが暇はあるという方、一緒にSUNでもどうですか??
私もそろそろサブキャラ作ろうかと思ってますんで、1から一緒に回れたらいいな~と思います^^

PCゲームなんで、PCスペックがゲーム用じゃないと辛いかもなんですが・・・私のPCは、Win-vista C2Dの2GでVRAM128、ADSL回線ですけど問題なく動いてます。