Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ5プレ記ウェスカー声の人インタビュー

≫EDIT

バイオ5プレ記も途中ですが(忘れたわけじゃないぞ。ただ、終盤はウェスカー好きにしてみればほんとに書くのがユウウツなのだよ・・・)ここでウェスカー情報をひとつ。
まあ、ご存知の方も多いかと思うんですが、ウェスキーとしては取り上げておかないとダメと思うネタなんでね^^

バイオ5ウェスカー声優のD.C.ダグラスさんのインタビュー動画です!

当たり前だがテラウェスカーなんで、神の声と思ってありがたく聞くように!!!
(情報教えてくれた皆様ありがとうございました~感謝!)



現在日本語字幕がついてないんで、全て英語なんですけど・・・でも聞いてみよう!
ウェスカーファンにはこの声を聞くだけでもありがたいものである!!



ムフフフフア゛~!!(笑)

って、サイコーですね!この笑い方www
なんかもう目をつぶって聞いたら、ウェスカーがインタビューに答えてるみたいでドキドキします♪

私は英文はそれとなくわかるんですが、ヒアリングとなると全くムリなんで、正確にはわからんのですが、聞き取れる単語から察するに、なんとなーく言ってる内容は皆さんもわかるかと思います。

一応、このインタビューの日本語訳をある方にお願いしているんですが、どうやらお忙しいらしく時間がかかるとのことなんで、旬ネタを逃してもアレなんで先に動画だけを貼っておきます。
後で日本語訳がわかり次第、こちらでもお知らせしようと思いますが、「オレ英語わかるぜー!」って方、ぜひ翻訳にチャレンジしてみてください!(そしてその結果は私に教えるようにw)

そんなわけで本日は気になる部分だけをピックアップ!
前半はダグラス氏の感想みたいなもんなんですが、イミ深なのが後半ですね!

Give us the scoop! Did Wesker really die? Will we see more of him?
(トクダネを下さい!本当にウェスカーは死んだのですか?私達は彼をまた見ることができる?)


さすがあっちのインタビューは違うな。ストレートな突っ込み質問!!
でも、ウェスキーにしてはこれ一番知りたいよね!これ言っちゃったら今後のバイオのかなりのネタバレなんですが!!!(゜Д゜)
というわけで、気になるダグラスさんの答えだったのですが・・・

「何も言えないね~だってわかんねーもんHAHAHA♪」みたいな感じですか・・・^^;そーですか。

以下私なりの解釈なんですけど、

ダグラスさん:「僕には死んだように見えたよ。だから(最後のシーンで)そういう風に(死んだように)演じた・・・先のことはわからないけど、あれはウェスカーのクローンだったらいいよネ!(笑)そしたら戻ってこれるでしょ(笑笑)。とにかく何も知らないんで、何も教えられないNE。」

みたいなことを言ってるんだと思われる・・・。
とにかく、ダグラスさん自身、ウェスカーの今後のオフィシャル設定的なものは何も知らないみたいです。(´д`)ああ、そーなの・・・。
しかしまあ、実際知っていたとしても、これはかなりのネタバレになるので、カプコンから口止めされますよね・・・^^;

しかし、マスコミはここで引き下がりませんよ!
質問を変えてウェスカーの行方に迫ります!

Any more upcoming...Voice overs for Wesker?
(この先、ウェスカーの声を担当しますか?)


おおーっと!この先ウェスカー役をするとなれば=ウェスカー生存を示唆してることになるよな!鋭い質問だぁ!

ダグラスさん:「はい。ダークサイドクロニクルズでウェスカーを担当します。」

あ・・・!そういうことか・・・^^;

しかしまあ、ということは次のダークロにもウェスカーは出るんですね!!(゜Д゜)
ダークロの時代がバイオ2~ベロニカあたりだっちゅーことで、何となくウェスカーも出てきそうな予感はしてましたが、どうやら確定らしいです。
これだけは公式発表前のフライング発言ですなw

このインタビューの元ネタはこちら→カプコン海外公式ブログ
んっとに、どーしてお家元日本の公式でこういうことやってくんねーのかなぁ!

ちなみにクレア役アリソン・コートさんのインタビューはこちら→UN WIRED TV

さらにちなみにダグラスボイスをもっと聞きたい人は過去記事で取り上げていますので、行ってくるがいいよ!→「ウェスカー声の人情報