Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

MMO SUNついにきたシャドウさん!

≫EDIT

先日9月16日、待望の新キャラクター「シャドゥ」が実装となったMMO「SUN」の話。
さっそく遊んでみたのでそのレポートです。
知らない人もヒマならご覧下さい。




ついに新キャラクター「シャドゥ」が加わるというので、SUN住人達はこの日を心待ちにしておりました。
現役プレイヤーはもちろん、カンストしてしまった廃人も、正直過疎化が進んでいたこのMMO、これを試しに復帰する人もいることでしょう。

というわけで!わたくしもさっそくシャドウを作ってINしてみましたら
↓↓

町にはシャドウしかいませんでした。

案の定って気はするんですが、INしてすぐにこの光景、見渡す限りみんなシャドゥさんwww笑えるもんがあります。

しかも、驚くべきはそのコスチューム!
↓↓
コルセットにビキニパンツ(゜∀゜)!!

まじモッコリでくるとは誰が予想したでしょうかっ!?

そして赤裸々なティクビ☆オープン!!!


それは装備を付けても変わらぬクオリティ。

ティクビしかガードしてない鎧(アーマー)(゜Д゜)!!!

←これが装備着用状態です。
ほとんど上の無装着時と変わりないですね。一体どこを、何を守っているのやら・・・

兜(ヘルム)がまさかのカラスマスクだとは誰が予想したでしょうかっ?!

なんとなくこの銀髪加減がDMC3のバージル兄貴を想像させるのですが、バージルがヘンタイ衣装をまとってるとしか思えなくて、1人バカウケしてたのは言うまでもありません。


元は敵軍の暗殺者でこのたび寝返ってこちらにやってきたというシャドゥさん。
素性もあやしいが、何よりもその見た目がアヤシイ!!
笑えるおそろしいキャラクターが来たもんだと、思いました・・・。

そんなシャドゥさんの武器は2種類。

攻撃速度は速いが攻撃力は低い、両手に握る短剣「エッジ」(右)と
攻撃速度は劣るが攻撃力は高い、鞭のように伸びる「ウィップソード」(左)

どっちも魅力的なんでどちらを使うかとても迷います><
武器によっても使えるスキルが違うので、慎重に選びたいところ。


このゲームではキャラクター育成方法によりいくつかの職業に分かれるのですが、シャドゥさんの職業は


継続ダメージを主とする魔法攻撃主体の「カース
武器による攻撃主体の「ダーク

の2つに分かれるようです。
1レベルアップするごとにボーナスポイントが5もらえますので、それをこの基本能力値とスキル熟練度に振り分けていく、というのがこのゲーム。というかこれが育成の全てw
シャドゥ実装とともにレベルキャップ(カンストレベル)も130まで引き上げられたものの、もらるポイントには上限があるので、全てに振ることは無理。
というわけで、スキルも厳選する必要があるのだが、そこがこのゲームのシンプルかつ奥が深いところであります。

★シャドゥスキル紹介レビューについてはこちら---4Gamer.Net

ポイント振りはもちろん自由ですが、間違えるととんでもなく可哀想なキャラが出来るということで、ほぼテンプレ化していますが、今現在シャドゥについては誰もが未踏の領域なので情報がなく、しばらくは試行錯誤しそうです。
これはゲーム内で色々な人と情報交換しながら育てていく他なさそう。それもまた楽し。

というわけで、習うよりまず慣れろというノリで、シャドウさんを動かし、一通りチュートリアルクエストを済ませて、本土上陸。
そこでお友達のシャドゥと合流。
↓↓

「シャドゥはソロ向けキャラクター」とも聞いていたんですが、やっぱりネトゲなんだし、1人でやるんじゃつまらないですよね。
というわけで、フレンズと一緒にやってみることに。


しかし、2人揃ったところであやしさ倍増だったわけで。
この「座る」ポーズが何とも・・・何なんでしょう?この”受け”臭的な雰囲気はwww
前情報ではカッコEビジュアル系だと思っていたが・・・これじゃ露出の好きな怪しいナイス・ゲイ・・・ゴフン

アッ―――!
ついPShomeでのクセで・・・^^;

実はこの2人の名前も相当恥ずかしいもの(のように思えてきた)なので、ゆえに身バレが怖いので一応伏せることにします^^;

Uさんごめんネ!勝手に掲載しちゃったYOw



お友達が「ダーク」をやると言ったので、どっちでもよかった私は「カース」をやってみることにしました。

カースには「死体を使役させる」スキルというのがあって、このように倒したMOBを召還獣のように従わせ、戦いに参加させることができます。


しかし、コントロールまではできないので、周辺MOBに勝手に攻撃しだしたり、MOBを追いかけてどっか行ってしまったり、逆に何もしなかったりと・・・けっこうビミョーです・・・。

でもまあ、死んじゃっても新しいMOBを次々奴隷化でき、こちらの戦力に加えられるというのは面白い。
これがカースの醍醐味スキルの1つであることは間違いないでしょう。


しっかし、シャドゥ人口の多さときたら・・・。
外の狩場もすべてシャドゥ、どこに行ってもカラス口の集団ばかりwww

それだけ皆楽しみにしていた結果ということなんですが^^;


ソロプレイ可能と言ってもこのゲーム、やっぱりPTでの複数人数プレイのがウマイので、さてこのシャドゥ、PTプレイではどんな立ち回りができるのだろうかと、試しにBZ(手軽にPTが楽しめるミッション専用部屋)に入ってみたのですが
↓↓

これまた見事にシャドゥ一色www
シャドゥさんしか部屋に入ってこない異常事態。
これじゃ多職との連携プレイとか考えられんじゃないか(´∀`;)

仕方ないので、オールシャドゥという偏りまくりもいいPT編成でミッションスタート☆

まあ、ドラクエなんかで言うところの、ルイーダの酒場で全員戦士とか全員魔法使いが集まってしまったみたいな感じですかね・・・


思わずこの光景に「きもいーwww」と本音を口走る人も・・・www

当然、移動する姿も全員シャドゥ。

あやしいスカートなびかせる男10人が大移動。


当然、戦う姿も全員シャドゥ。

シャドゥのPTでの立ち回りは前衛なのか後衛なのか、そういうところが知りたかったのだが、そんなの知る由もなくひたすらタコ殴り状態・・・ここでは全員特攻職でした。


当然、戦いが終わっても残るは全員シャドゥ。


極め付けに、町に戻ってもやっぱりシャドゥ。

倉庫番のオヤジが1人なんだか新鮮に見えたwww

皆シャドゥやるだろうなと思っていたものの、本当にここまでシャドゥだらけになるとは・・・さすがにちょっとキモイ、かなりクドイ・・・


この異常事態が治まるまでシャドゥ育成やめようかなとも思ったんですが、何やらシャドゥ育てたらプレゼントもらえるイベントとか始まっちゃって・・・。
イベント期間はおよそ1ヶ月ですが、シャドゥ実装から一晩でレベル100近く行ってるシャドゥもいるとかなんとかいうウワサ(゜Д゜)・・・私は1年近くやっててもまだメイン100行ってませんけど??・・・おそるべしネトゲ廃人職人。

今異常事態だけどこんなSUNで遊んでみたいという方はコチラから!

←あやしい露出狂集団ばかりで気分悪くされた方のために、最後に美しいおねえさんの写真でなごんでいただこう♪

エレメンタリストの最上級(エリート)装備。キラキラしててとても美しい。
妖精さんみたいな羽がついちゃうんだヨ♪
やぱり見た目はエレが一番!魔法職いける人はオヌヌメです。