Entry 目次

09/24【ご案内】保守・お知らせ
07/08【シムズ4】オブジェクト中身改造(その2:感情のオン/オフ機能付きにする)
07/05【シムズ4】オブジェクト中身改造(その1:ベッドの回復値変更)
06/21【サンダーバードAreGo】(漫画)そういうことで
05/09【シムズ3バイオ】シムズバイオ3 まとめ(2)ジェイクの日記

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

ご案内保守・お知らせ

≫EDIT

新しいネタはないんで近況連絡だけ~。

最近プチ復帰しております!↓
ddonドラゴンズドグマオンライン(通称DDON)
PS3、PS4、PC用オンラインゲーム。基本無料!タダですぞタダ!!
シーズン3突入らしいですが、自分はシナリオそっちのけで新しく追加された「スピリットランサー(槍)」にはまってます!
このDDONは色々なジョブに好きな時に転職可能っていうのが良いところなんですが、久々に戻るとこれが楽しい!当初よりだいぶ仕様も変わって初心者にも易しくとても遊びやすくなってると思います。(ヌルゲーになったともいう?)私のように最近ガチでアクションやるの疲れてきたって方にも、ゆるーい遊び方も可能な仕様になっているかと。
もし一緒に遊ぼうよー!という方いらっしゃいましたら連絡ください。
DDON専用Twitterはこちら



創作活動は今こっちです↓↓
hon5tba-icon.pngサンダーバードのリブート版「サンダーバードARE GO」(英国産)に沼!その2次創作置き場です。
現在日本では1期が終了し、2期待ちですが、その間タンブラで勝手に虹ってます!


https://youtu.be/eNps6JhHQD4
最近JXTGグループの宣伝に起用されたので、もしかしたら見たことがある方もいるかもしれません。↑彼らが現代のサンダーバード、通称:雷鳥顎です。
ご覧の通り、声優陣も豪華!!(゚∀゚)



バイオハザードネタを探してここに来てくださる方も多いかと思うのですが、バイオ7は、今のところ予定なしです。怖すぎなんじゃ!!私はあそこまでホラーを求めていなかった><

PS4も買う予定なし。これからゲームはPCでやろうと、新しいPCを買ったのですが、そしたら買ったPCがいきなり壊れるという不幸に見舞われました(´ω`)ナンテコッタ!!


↓漫画のデータも飛んでしまい、というわけで盛大に萎えてるのがこっちの1次…orz
(1次創作漫画)
その前から原稿データが何度も破損して、困ってたんですが、じゃもう新しいPC変えてやろう!と思ったらそのPCごと壊れて原稿データも逝ったという。何これ?もう描くなってことっすかね??
正直、モチベーションがすごいダウンしまくってるので、今は手が付けられないのが現状です…同じ原稿何度も描く辛さ…勘弁って感じで。

こんな時は癒しゲーに逃避するってことで、

↓相変わらず細々とやってるゲームといえば、
sims4_Originシムズ4」で遊んでます!ゴールはない。好き勝手にゆるーく遊べばいいんだよっていう私にとっての癒しゲー。
実のところ、これのためにPC新調したと言っても過言じゃないかもなんですが、これのためにゲーミングPCを買ったら壊れたってかんじです…。軽いと思ってたシムズ4も負荷パネェなのか、それともただ当たりが悪かっただけなのか…?

でもま、シムズ4はほぼバニラで遊んでたので、データが飛んでもノープロブレム。金持ちになってちょっと退屈になってきたところだったので、一からやり直すのもまたよし。

上記の「サンダーバードAREGO」でシムズストーリーを展開しておりますので、こちらも興味のある方はぜひサンダバ置き場をご覧ください!(たまにバイオのウェスカーも出ますw)




↓最近始めたゲーム

「LIFE IS STRANGE」
アクションゲーはどうも苦手になってきたかもー?(年のせい?)なんて思い始めてきたこの頃、ご紹介いただいたシュミレーション系ゲームにチャレンジ中。(ぎずもさん、ありがとう!!(≧∇≦)教えていただくまで知らなかったのですが、けっこうな名作なようで!
内気で地味~な少女がある日超能力を身に付け、ブイブイ言わせちゃうんだからねッ!っていうゲーム。ジェファソン先生を振り向かせてみせるっ!!…(なんか違う気がする)

まだ序盤しかやってないのですが(なにせPC壊れたので)、動画を見ての通り非常に雰囲気の良いゲーム。今までゲームのストーリーにはこだわってこなかった派なんですが、そんな私が果たして無事にクリアできるのか…!

プレ記なんかを綴りたいと思ってましたが、これもPCが壊れてしまった時にデータを失くしてしまったので…orz
また、出そろったらブログで書くかもしれません。こうご期待!




ツイッター(@Hhon5)は現在使っておりません。
フォローリクエスト下さった方には大変恐縮ですが、フォローは受け付けておりません。ログをまとめるため非公開にして置いてあるだけで、もし今後再開することがあれば、新しいアカウントを取得すると思うので、コイツまた何かつぶやき出すんじゃねーか?なんて万が一待ってらっしゃる方がおりましたら申し訳ないんですけどフォロー解除してくださいネ!
(まとめてたログも、これまもまたPCが壊れて保存がなくなってしまい…もう一度やり直しのため非公開にして置いてあるだけです。くそくそっ!)
ログはまとめ終わったらこのブログで公開しようかと考えております。(主にシムズネタ)



何かありましたら拍手のコメント欄からお知らせください。非公開も設定可能です。
現在コメントには返信していませんが、ありがたく読ませていただいてます!感謝!
返信なくても良ければ感想など一言投げ入れてって下さいませ!その一言がとても励みになります。ええそりゃもう!!(^∀^)ノ


シムズ4オブジェクト中身改造(その2:感情のオン/オフ機能付きにする)

≫EDIT


「メガブック数冊」は、デスクまわりの雑貨としてお役立ちですが、本の形をしているくせに、本は読めないだたのガラクタです。これが本棚として機能したらいいなーなんて思ったことはありませんか?
なおかつ、感情のオン・オフ機能もあったら良いですよね!
というわけで、本日はただのガラクタを高機能本棚にしてみたいと思います!
[ 続きを読む ]

シムズ4オブジェクト中身改造(その1:ベッドの回復値変更)

≫EDIT

01707ts4-00.jpgこのモッドポッドとかいうベッド。デザイン的に一番使えるベッドだと思うのですが、回復値も低いし、おまけに寝るほど不快になるっていうダメなベッド…これが回復値も高く不快にもならないようにできたら良いのに~って、誰しも1度は思ったことでしょう?

これ系のMODは探せば多く見つかりそうですが、実はこれ、自分でも意外と簡単に直せます!
というわけで、今回はダメなベッドの中身を高級ベッドにしてしまう改造の仕方です。
(説明がくどいので、わかりにくくなってるかもですが^^;)

※改造による不具合は自己責任で。それはお約束。
[ 続きを読む ]

サンダーバードAreGo(漫画)そういうことで

≫EDIT

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

シムズ3バイオシムズバイオ3 まとめ(2)ジェイクの日記

≫EDIT

0130821ts3-0.jpg
地獄のジェイク:地元で一番強そうな傭兵。誰よりも傭兵。ジェイクがママチャリ乗ってるとこ見ましたよ。

シムズ3世界ではウェスカーパパと2人暮らししてた若者ジェイクのまとめ。
ジェイク、わりとイイ子でしたよ。よく人に金をたかってましたがね。
[ 続きを読む ]